伝説のOGたちも出演する新番組が始動!/(C)AbemaTV

写真拡大

AbemaTV内「AbemaSPECIALチャンネル」にて、11月13日(月)より新番組「少女たちの決断〜密着!!ハロー!プロジェクト20周年オーディション」を放送決定。

【写真を見る】ファン垂ぜん! 豪華過ぎるメンバーが「20周年」ポーズを/(C)AbemaTV

「ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション」は、モーニング娘。、℃-ute、Berryz工房、アンジュルム、松浦亜弥、真野恵里菜ら数々のアイドルを輩出した「ハロー!プロジェクト」が、“20周年”という節目を迎える2018年に向けて開催しているオーディション。

各グループごとではなく、「ハロー!プロジェクト」全体としてのオーディション開催は、初の試みとなる。

AbemaTVでは、今回このオーディションに完全密着した「少女たちの決断〜密着!!ハロー!プロジェクト20周年オーディション」をレギュラー放送することに。

「ハロー!プロジェクト」のオーディションの模様がテレビで完全公開されるのは、約7年ぶりとなり、放送ではスタジオに現在のハロー!プロジェクトのリーダー・和田彩花(アンジュルム)やJuice=Juiceのメンバー、さらにはOGの矢口真里、保田圭、吉澤ひとみらが出演。激しいオーディションの行方を見守っていく。

初回放送を迎えるに当たって、矢口は「昔の私たちがいた頃と同じように練習風景にもカメラが入って、誰が受かるのか本当にハラハラドキドキします。平成生まれの子たちは度胸がすごいので、今後のみんなのギラギラ感を楽しみに見ていただけたらと思います!」とコメントを寄せた。

合格したら即デビューの可能性もあるし、反対に誰一人選ばれない可能性もあり得るガチンコオーディション。少女たちはどのような成長を遂げていくのか? 再び伝説のオーディション番組の幕が上がる。