【コスメ】体当たりすぎるレビューで選ばれた絶対「落ちない」4製品

写真拡大 (全18枚)

コスメの中でも、日中、落ちるとみっともないのがベース、アイブロウ、ルージュ。創刊以来5年間に渡って本気でテストし続けてきたLDKだからこそおすすめできる、落ちないコスメをご紹介します。


本気で落ちないコスメを
ガチ検証して決定!



編集部が5年かけてテストしてきたコスメグッズ。肌がテカテカしてしまうと、一気に清潔感が失われ、眉がないとすっぴん感が強調されます。ルージュがないと不健康な印象になり、塗り直しも面倒です。

そこで一番知りたい「落ちにくさ」を徹底検証。本物の皮脂を出すために50℃の部屋に入ったり、油と唾液によるルージュの落ちを見るためにチキンを食べまくったり……。

そんなガチ検証でわかった「落ちないコスメ」4傑は仕上がりも一級でプロも太鼓判! ぜひ一度使ってみてほしい逸品揃い。検証時のワースト品と比較しているものもあるので必見です!


ふわっと眉がずっと続く
土砂降りのシャワーにも負けず



顔面にシャワーを浴びてアイブロウの落ちにくさを検証。大量のシャワーを浴びても消えにくかったのはヴィセでした。眉全体に色が残り、まぶたへの粉落ちもなし。シャワーを浴びる前もほどよい濃さだったので、ふんわり眉が一日続きます。



コーセー
ヴィセ リシェ
アイブロウペンシル&パウダー BR30
実勢価格:864円

ペンとパウダー両方付いているので、ペンで眉尻を書いて、反対側のパウダーでぼかすことができます。



[テスト結果 ヴィセ]
ヴィセは眉頭から眉尻までしっかり残っていました。



[テスト結果 ワースト品]
眉尻を剃り落としているので、アイブロウが落ちてしまったワーストはマロ眉に近い感じになってしまいました。


滝のように汗をかいても美肌持続!
崩れない下地はコフレドール一択



室温50度の部屋で実際に汗をかき、化粧崩れテストを行いました。ベストのコフレドールは顔から滝のように汗をかいたあとも、眉間や鼻筋は微塵もヨレず、まるでメイクしたてのようで、プロのヘアメイクもビックリ! タオルで拭いても化粧が付きませんでした。



カネボウ
コフレドール
毛穴つるんとカバー
化粧もち下地UV 02
実勢価格:3024円



[テスト結果 コフレドール]
コフレドールは全然落ちませんでした! 毛穴もつるりと隠し続けてくれます。



[テスト結果 ワースト品]
汗で全部流れてしまい、下地の意味がありませんでした。


チキンのガチ食いにも耐えた
落ちなさ鉄壁のレブロン!



レブロンはチキンの油で口周りがベトベトになっても、キワすら色落ちしなかった強者。また、乾燥知らずのアテニアは湿度10%の部屋でも、乾燥でボロボロせず縦ジワなしと、どちらも塗り直しいらずの最強ルージュでした。



レブロン
バームステイン 45
実勢価格:1296円



アテニア
プライムルージュ 47
実勢価格:1620円



プチプラの隠れベストはこれ!
井田ラボラトリーズ
キャンメイク
リップティントシロップ
02ストロベリーシロップ
実勢価格:702円

レブロンとアテニアを足して2で割ったようなツヤ感と落ちにくさ。コスパ重視ならこれです。


パッと塗れて崩れ知らず!
コレを超えるチークは見つからない


汗による耐久テストを行いましたが、まったく色が落ちず自然な血色感をキープしました。塗るだけでお疲れ感ゼロの幸せほっぺができあがります。現状ではヴィセを超えるチークが見つからず、向かう所敵なしです!



コーセー
ヴィセ リシェ
リップ&チーククリーム PK-4
実勢価格:1080円



サウナスーツ&ヒーターで大発汗! じわじわ脂汗実験を敢行しました。



[テスト結果 ヴィセ]
じっくりと汗をかき、皮脂が出たあと、ティッシュで軽く押さえても端まで色が残りました。肉眼では落ち具合をほぼ感じないほどの実力に脱帽です。



[テスト結果 ワースト品]
落ち具合がひどいものはティッシュで押さえるとほぼすっぴんに戻ってしまいました。ヴィセとの差が歴然です。

以上、おすすめのコスメ・美容グッズを紹介してきました。5年間テストし続けたLDKだからこそ自信をもって推せるものばかりなので、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。