陣内智則

写真拡大

31日放送の「ザ!世界仰天ニュース 生放送SP」(日本テレビ系)で、お笑い芸人陣内智則が、番組MC・中居正広の意外な一面を暴露した。

番組冒頭に陣内は、中居の「心から漏らした本音」を聞いてしまったと語りだす。陣内は先日、歌番組「のどじまんTHEワールド!」(日本テレビ系)の収録に、中居とともに出演したとか。

ふたりは収録後、麻雀に行く約束をしつつ一旦別れ、店で再び合流する予定だったという。陣内が到着すると店にはすでに中居がいたが、なぜか消沈している様子だったとか。陣内は「すっごい元気なくて」「オレ、なんて声をかけたらええかな」と戸惑ってしまったという。すると、中居は天井を見上げ「あー、歌上手くなりてえ…」と呟いていたそう。

中居が「言うわけがない!」と否定するが、陣内は「言うてた!」と主張。中居は「オレ今の現状スゲえ満足してるし」「30年やってきてるの!」と声をあげた。

ほかの出演者からツッコミが飛び交う中、笑福亭鶴瓶も「ボイトレ行けや!」と激しいツッコミで、笑いを誘った。一方で陣内は「あんな弱音を出すと思わなかった…」と、中居の意外な一面に驚いたことを振り返っていた。

【関連記事】
中居正広が感心した佐藤隆太の差し入れ「吉野家のトラックごと」
中居正広が残留決定前に相談した大物の存在…元週刊文春記者が暴露
中居正広のジャニーズ残留は香取慎吾が助言か 駒井千佳子氏が発言