【心理テスト】白、赤、黒、シルバー……欲しい車の色でわかる少し先の未来

写真拡大

 今は問題がなくても、将来、何が起こるのだろうか……と不安になることがありますね。先のことがわかればいいのに、と思っているあなた。今回は、少し先の未来がわかる、心理テストを紹介します!

【質問】
 新車を買ったあなた。車の色は何色ですか?

A:白
B:黒
C:赤やピンク
D:シルバー

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの少し先の未来」
 車は、自ら前進するエネルギーの象徴。あなたが購入したいと思った車の色から、進むべき未来がわかるのです。

■A:白………現状維持
 車の色で、一番多いのは白。カラフルな色もいいなと思いながらも、結局、無難な白い車を購入する人が多いようです。あなたの少し先の未来は、現状維持。よくも悪くも、大きな変化はないようです。慎重な性格のあなた。悪いことが起きそうなときは、早めに対処するでしょう。逆に、チャンスがあっても尻込みしてしまいそう。実は、変化を望んでいない、というのが本音です。

■B:黒………不安や悩みと向きあう
 黒は、孤高や不安をあらわしている色。黒の車を欲しいと思うときは、「強くなりたい」、「見返してやりたい」という思いがひそんでいます。そんな黒い車を選んだあなた。少し先の未来は、不安や悩みと向きあうことになりそう。心にひそむ、もやもやをどう解消しようかと真剣に悩みます。その解決法が、自己表現。あなたの得意なやり方で、自分を表現していきましょう。そうすれば、大きく飛躍できるはずです。

■C:赤やピンク……夢がかなう暗示
 赤やピンクの車が欲しいと思ったあなた。少し先の未来は、願っていたことが進展するでしょう。赤は情熱的な感情をあらわし、ピンクは女性らしさや官能をあらわす色です。あなたには強い願いがあり、それをかなえたいと試行錯誤しているはず。多少のトラブルはある予感。しかし、あなたはめげずに、乗り越えていくでしょう。特に、恋愛は吉!

■D:シルバー……問題が解決する
 シルバーの車を買いたいと思ったあなた。近い未来に、悩んでいた問題が解決しそうです。シルバーは精神性をあらわします。あなたは今、インスピレーションが高まっている状態。選択に迷っている場合も、直感に従えばうまくいくでしょう。自分で解決できないときは、誰かに相談するのもベター。ただし、相手を間違えないように。客観的な判断ができる人に相談しましょう。

 少し先の未来は、今のあなたの気持ちが作り出しています。今を変えれば、また、違った未来がやってくるかもしれません。
(金森藍加)※画像出典/i無料占い