チャン・ツィイーさん(中央)とソンさん夫婦=(聯合ニュース)

写真拡大 (全2枚)

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気俳優ソン・ジュンギさんと人気女優ソン・ヘギョさんの結婚式が31日午後4時からソウルの新羅ホテルで行われた。ホテル前には式の2時間前から国内外のファン約300人が集まり、式に出席する芸能人が到着するたびに歓声を上げた。

 招待客のうち最も注目を集めたのは中国の女優、チャン・ツィイーさんだった。チャンさんとソン・ジュンギさんは中国で同じ化粧品の広告モデルとして活動したことで親交がある。チャンさんは歓声を上げるファンや取材陣に向かって数分間、笑顔で手を振ってから会場に入った。

 またソン・ジュンギさんと同じ所属事務所の俳優チャ・テヒョンさん、パク・ボゴムさん、ソン・ヘギョさんと同じ所属事務所の俳優ユ・アインさん、パク・ヒョンシクさんなども出席した。パク・ボゴムさんは式でピアノの演奏を、ユ・アインさんは手紙を朗読したという。

 このほかにもソ・ジソプさんやチェ・ジウさん、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のドンヘさんなど日本でもよく知られる俳優や歌手が多数出席した。

 式場前に集まったファンは中国人が特に多く、個人旅行客のほか数十人からなるファンクラブの団体も見られた。

 日本からも、20代から中年女性、白髪のおばあさんまで幅広い年齢層のファンが集まった。友人らと一緒に来たという40代の女性は「『ソン・ソンカップル』の結婚式を見るために昨日韓国に到着した」とし、「ソン・ジュンギさんのファンなので結婚するのは少し寂しいが、2人には幸せになってほしい。2人の子供は特別にかわいいだろう」と話した。

 この日、現場には数十人からなる警備員が動員され、取材陣とファンの出入りを徹底的に管理するなど、厳戒態勢が敷かれた。

 新羅ホテルの関係者は「ソン・ジュンギとソン・ヘギョのファンによる予約で『シティービュー』の客室は昨日から満室だ。細かい予約状況は話せないが、全体的にも客室は普段より埋まっている」と述べた。