【関ジャニ∞オリジナル】究極の「焼きそば」は、箸の止まらない美味しさ!

写真拡大 (全3枚)

10月30日にスタートした新番組「ペコジャニ∞!」(TBS系)をご覧になりましたか?「ペコジャニ∞!」は、芸能界のグルメが集結し、「最高に美味しい」と思う一品をプレゼン!!「誰の一品が一番グッとくるのか!?」を競い合うグルメプレゼン番組です。競い合うのは、誰もが認める芸能界のグルメ四天王とスペシャルプレゼンターと関ジャニ∞の選抜メンバー。果たして、究極のプレゼンバトルを制したのはどのレシピか?さっそくチェックしてみて。

プレゼンテーマは「究極の焼きそば」


記念すべき最初の対決メニューは、空前のブームになっている「焼きそば」です。四天王からは最年少エース渡部建さん、関ジャニ∞からは横山裕さんと安田章大さん、スペシャルプレゼンターとして高嶋政宏さんが登場し、イチオシ焼きそばを熱烈にプレゼン!熱いバトルを繰り広げました。

イカがポイント!関ジャニ∞オリジナル焼きそば


関ジャニ∞が強力プッシュしたオリジナル焼きそばは、甘みのある剣先イカの中でも幻のイカと呼ばれる「壱岐剣(いきつるぎ)を使った大阪つけ焼きそば」です。

作り方をザッと説明すると…

イカを焼き、豚バラ肉、キャベツを加えて炒めます。卵がよく絡む特注太麺をゆでた後、ごま油で炒め、具と合わせ、旨辛とんかつソースとウスターソースを合わせヘルメスソースと割り下をイン。一気に絡めたら皿に盛り付け、あさつきと紅生姜をトッピング!これを新鮮な生卵につけて食べます。

卵と焼きそばが好相性!


子供が好きな卵付け焼きそば

by ノンノン10

レシピと言うほどのものではないですが、溶き卵につけ麺風に焼きそばを付けて食べます。まろやかでトロっとして美味しいです。

塩味でサッパリと!


塩やきそば

by からからなとこ

塩やきそばとくれば、うちは必ずこれです!
できたてあつあつをたまごにつけて食べるとこっくりひと味ちがった焼そばです。

究極の焼きそば頂上決戦を制したのは?


スタジオでは同時に3つの焼きそばが作られて、ガチンコバトル!関ジャニ∞が作ったレシピ以外にも、グルメ四天王の渡部建さんがイチオシの黒毛和牛牛スジを添えた「無添加焼きそば」(BARチェローナ 東京白金台)、スペシャルプレゼンターの高嶋さん絶賛の昭和が香る「太麺焼きそば」(埼玉県川越市 まことや)が紹介されました。

そして、7人の審査員ペコラーと一般審査員30人による運命のFAINALペコジャッジでは、関ジャニ∞の「幻のイカ壱岐剣を使った大阪つけ焼きそば」に軍配が!見事究極焼きそばに選ばれましたよ★

いかがでしたか?ランチやお弁当に便利な焼きそば。番組を見て、まだ知らない焼きそばがたくさんあることがわかり、その世界の奥の深さに驚いた人も多いはず。一度食べたら箸が止まらなくなる究極の「焼きそば」を、ぜひ家でも作ってみてください。(TEXT:森智子)