今まさに全米中が熱狂している、新人女性ラッパーのCardi B(カーディ・B)! メジャーデビュー曲「Bodak Yellow」が「ビルボード トップ100」で首位に輝き、女性ラッパーとしては19年ぶりの大快挙。そんな彼女の勢いが止まらない…!

飛んできたハッピーなニュースは、今月25歳になったばかりの彼女の婚約! お相手は、2017年から交際していた人気ヒップホップトリオ「Migos(ミーゴズ)」のオフセット。<コスモポリタン アメリカ版>によれば現地時間の10月27日、米フィラデルフィアで行われたヒップホップ・ラジオ局主催のライブステージで、オフセットが公開プロポーズを行った。

神様、胸がいっぱいよ。オフセット、本当に愛してる。出会った時から私の可能性を見抜いてくれてありがとう。私にアドバイスをくれて、愛してくれて… あなたは私にとって最高の男。あなたの家族、友人、子どもたち、そしてあなたにはとても才能があるわ。あなたと一緒にずっと過ごせることが待ちきれない。一緒にたくさん稼いで、愛を育んでいこう。

このように婚約の喜びを綴ったカーディ・B。愛する彼女にむけて、オフセットは、なんと8カラットの婚約指輪をプレゼント♡

さらに女性ラッパーのクイーンことニッキー・ミナージュと初コラボ曲をリリースすることが決定!

ニッキー・ミナージュといえば、ヒップホップ業界で性差別を受けながらも「ビルボード」史上最多のHot100ランキング入りを果たした女性ラッパー。実はカーディ・Bも苦労を重ねてきた女性アーティストの1人。ニューヨークのサウス・ブロンクスという治安が良くないと言われる地域で育ち、19歳の頃には交際していた恋人とその母親と暮らしていたものの、DV被害を受けるように…。そんな状況を脱するために、ストリッパーとして生計を立てていたという。

そんな新人ラッパーのカーディ・Bが「ビルボード トップ100」で首位を獲得した際にはニッキーも喜びのコメントを投稿。

同郷ニューヨーカー、記録を塗り替えたわね、おめでとう! これ以上にすごいことはないわ。この瞬間を楽しんで♡

努力の積み重ね成功した2人の人気女性ラッパーのコラボとは、聞き逃せない! この新曲「Motor Sport」、実は婚約者でオフセットがメンバーの「Migos」とのコラボ曲でもあるよう♡

初の全米No.1の栄光を手に入れ、恋人からはプロポーズされ、最強のコラボ曲を発表するという、快進撃が止まらないカーディ・B。これからも目が離せない!