【ちがう、そうじゃない】吉野家CMのクセがすごい! リーマン「好きです」「君が好き」→ 美女店員「牛すき鍋黄身付きですね」

写真拡大

以前Pouchで紹介した、菅田将暉さんと佐藤二朗さん……もとい、人気ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズの「仏(ほとけ)」が共演している「吉野家CM」。その新作CMが、YouTubeに登場したみたいです!

今回出演しているのは「仏」ではなく、フツーのサラリーマンに扮した佐藤二朗さんと、吉野家店員に扮した早見あかりさん。監督を務めるのは前回のCMと同じく、『勇者ヨシヒコ』シリーズでおなじみの福田雄一さんです。

CMの佐藤さんは、どうやら日々通っている吉野家で働く早見さんに恋い焦がれているみたい。注文を取りに来た早見さんに勢い余って「好きです!」と告白したものの……「すき鍋いっちょう〜!」といった具合に、単なるオーダーだと勘違いされてしまいます。

【告白しても、気持ちが全く伝わっていない!】

これには、笑うしかない佐藤さん。ショックを受けたのか、しばらくの間「ボイパ」のような謎の言葉を繰り返す変な人みたいになっておりましたが、めげずに再トライ。

「好きは好きでも、君が好き!」と伝えたのですが、早見さんは「卵、黄身だけ追加で〜す!」またもや勘違いされてしまったみたいです。

【この「かわし」上手〜〜〜!!】

こうなってくると、早見さんは “わざとやっている” 可能性も否めない。しかしここは中年の粘りと意地の見せどころ、もう1度告白しようと試みるのですが、「お熱いうちにお召し上がりください♡」ととびきりの笑顔でごまかされてしまうのでした。

【佐藤さんの気持ちも早見さんの気持ちもわかる】

その後も頑張って告白をし続けるも、毎度うまくかわされてしまう可哀そうな佐藤さん。しかし一方で、早見さんは「わたしなんて可愛くないですから〜」とアゴをしゃくれさせ、変顔をしたり、観ているほうがドン引きしてしまうくらい白目をむいたり。どうにか嫌われようと必死な様子が伝わってくるのです。

なんだか可哀そう……!「ここまでやってるんだからイヤがってることに気づいてあげて!」とヤキモキしちゃうわっ。

こんな感じで、最初から最後までシュール。福田監督ならではなシュールな世界観は、今回も健在です。2人のやり取りに果たして決着は着くのか、その結末はあなたのその目でたしかめてみてください♪

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る