『アウトレイジ 最終章』動員100万人突破記念 プレゼントが当たる”センター試験”開催へ

写真拡大

 現在公開中の映画『アウトレイジ 最終章』の観客動員が100万人を突破。これを記念してスペシャルクイズ企画が開催される。

参考:動画はこちらから

 本作は、北野武監督が初めて手がけたシリーズプロジェクトの完結編で、裏社会の男たちの抗争を描いたバイオレンス・エンターテインメント。公開からひと月がたち、シリーズ史上最高動員数を獲得、未だ週末動員ランキングトップ10圏内に位置している。そして昨日10月30日に観客動員数が100万人を突破した。

 これを記念して、豪華プレゼントが当たるスペシャルクイズ企画、【『アウトレイジ 最終章』全国共通センター試験】の開催が決定。完成したクイズ企画の告知映像では、「済州島で大友(ビートたけし)と揉めた花菱会幹部・花田(ピエール瀧)が提案した和解金の値段は?」「市川(大森南朋)が日本に入国した際のパスポートの偽名は?」「出所祝いパーティーの主役である、花菱会の幹部の名前は?」などといった出題例を公開。様々な難易度からなる全7問のクイズは、本作の公式サイトを通じて回答することができる。(リアルサウンド編集部)