1組のお年寄りのカップルが、ネットユーザーを涙させている。

化粧品売り場からの投稿

あるデパートの化粧品売り場に定期的に訪れる老夫婦のことを、Scott Summersさんという店員がTwitterに投稿した。

夫婦の名はJeanさんとBrianさんで、夫のBrianさんはいつもそこでメイクアップのレッスンを受けて帰る。

私は自分の仕事がとても好き!

この売り場をとても気に入ってくれているJeanさんとBrianさんを紹介するわ。Brianさんは今日もメイクアップのレッスンを受けにやって来た。妻のJeanさんの目が見えなくなってきているから、Brianさんが毎日メイクしてあげるため。なんて素敵なカップルなんでしょう。精一杯生きているわ!

そう、夫のBrianさんは、失明しかけている妻のJeanさんのためにメイクアップを習っているのだ。

ツイッターに涙の反響

10月22日のこの投稿は、ツイッターユーザーの間に涙を呼んだ。ハートや涙顔の絵文字つきで多くの返信が寄せられた。

▲私は泣いてはいない。ただ目から涙が出るだけ。

▲もし私の目が見えなくなったら、YouTube動画のチュートリアルでメイクを覚えてもらいたいな。私が少しでも輝いていられるように。

▲オー・マイ・ゴッド、、、すごく素敵。

▲とっても素敵なカップル!

投稿には20万以上の「いいね」がつき、リツイートは72,000回を超えている。