「有吉ゼミ」の司会を務める有吉弘行と水卜麻美アナウンサー/(C)NTV

写真拡大

毎週月曜夜7時から放送中の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)。10月30日放送の「有吉ゼミ ヒロミ・タッキーリフォーム&坂上忍が重大発表SP」では、視聴率17.1%と番組過去最高となる数値を記録した。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

【写真を見る】10/16OA、石原良純が「奥さんには見せられない」と嘆いた滝沢カレンとの2ショット

「ヒロミ、家をイジる。」では、ヒロミと滝沢秀明が尼神インター・渚宅を“NYアパート風ナチュラルモダン”にリフォームする様子が放送され、Twitterからはリフォーム後の激変した姿を絶賛する声が多数上がった。

また、「坂上不動産」でも、Twitterを中心に盛り上がり。坂上忍が的場浩司と千葉・九十九里の物件を下見し、450坪の庭を構えるハワイのリゾートホテル風物件には、多くの驚きの声が上がっていた。

ほか、番組では「そうだ、漁師になろう」も放送。あばれる君が沖縄で高級マグロを狙いに格闘する様子が放送された。「有吉ゼミ」のこれまでの過去最高は、2014年3月10日放送の15.4%。視聴率が1.7%も上回る結果となった。