毎日のごはんは楽しみですが、忙しいときやダイエットをしているときは、メニューに困ることも。今回はそんなとき、ささっと食べられるおいしいレトルトメニューを紹介します。

カゴメ「糖質想いの」シリーズ 


カゴメから発売されたレンジで温めるだけで食べられる「糖質想いの」シリーズは、1食あたりの糖質量を20〜40gにおさえたヘルシーごはんです。白米お茶碗1杯とくらべて、糖質量を3分の2程度におさえられています*。

*白飯お茶碗1杯150g分の糖質55.2gとの比較(食品成分表2015より算出)

押し麦のもちもちした食感と野菜の甘み旨みをいかしたソースで、食べごたえもあります。メニューは全部で4種類。

・ふわふわオムライス



メイン写真になっているオムライス。ふわふわの卵とコク旨トマトソースを使った本格派の味です。

・旨みあふれるトマトリゾット



ひよこ豆やキノコ入りのチキンとトマトのおいしさを味わえるリゾット。

・とろーりコク旨チキンドリア



トマトの旨みとチキンソース、濃厚な大豆クリームがとろとろのドリア。

・とろーり濃厚ミートドリア



じっくり仕上げたミートソースとコクのある大豆クリームが濃厚な味わいのドリア。

クリームにはヘルシーな大豆を使用。おいしさとしっかり食べた満足感を得られる4メニューなので、糖質が気になる方には嬉しいごはんです。(一部、削除してます)

レンジで温めるだけのヘルシーな「糖質想いの」シリーズ。自宅やオフィスにぜひ買い置きしてみてくださいね。

カゴメ「糖質想いの」シリーズ