おうちでもハフハフした〜い人へ!「ベーコンポテトパイ」4選♪

写真拡大 (全5枚)

家でもできる、あの人気メニュー♪


冬になると食べたくなるホクホクのあったかパイ。さまざまな種類がありますが、最近話題になったあるのはベーコンポテトパイ!ファーストフード店で人気の味が、今年も期間限定で楽しめると、気になっている人が多い模様。
今回はご家庭で作れるベーコンポテトパイのレシピをご紹介!春巻きの皮かパイシートさえあれば作れるので、簡単にチャレンジできますよ♪

意外とバリエーションも豊富!


じゃがいもはカットするものもあればマッシュするものもあり、さまざま。好みの食感に合わせて用意しましょう。カットしたベーコンや玉ねぎなどを一緒に炒めたり混ぜ合わせ、調味料で味を整えます。マフィン型にするレシピでは、仕上げにベーコンをのせるなど、調理手順が違うので注意!あとは、パイ生地や春巻きの皮に具材を巻いたりのせたりしてオーブンへ♪

まずは基本の作り方♪冷凍パイシートで


*ベーコンポテトパイ*

by **Hiromy**

ブラックペッパー多めで大人なベーコンポテトパイができます!
家族に大好評なレシピです(*≧▽≦)ノシ))

余った春巻きの皮が大活躍!


春巻きの皮で*ベーコンポテトパイ

by ういui

話題入り感謝♡いつも余ってしまう春巻きの皮を使います。

具材を包んだあとは、ひと口サイズにカット


パーティーに♥おつまみベーコンポテトパイ

by megmicky

カテゴリ掲載♪市販のパイ生地で簡単に作れる一口サイズのベーコンポテトパイ♪手軽につまめて持ち寄りパーティー等にも◎です♥

パイ生地にのせて、マフィン型の完成


ベーコンポテトパイ

by kachimachi

意外と簡単にできるベーコンポテトパイ。休日のブランチにもピッタリ。
家族みんなに大絶賛❤された一品です。

いかがでしたでしょうか?パイ生地や春巻きの皮のカリッと食感を楽しみながら、じゃがいものホクホク加減やベーコンの濃厚な味わいを楽しめそう。子どもも大人も思わず夢中になってしまいそうですよね。今年の冬は、ぜひご家庭で堪能してみてくださいね!(TEXT:yomyon)