ストレートヘアの魅力

髪の自然な美しさが印象的

ストレートヘアは、髪自体が持つ美しさが最大限に生きるヘアスタイルの代表格。サラサラの髪は清潔感もあり、それだけで多くの人の目を惹きつけます。

 

男性からも「清楚」と大人気

ストレートヘアは男性にとっても「清楚な感じ」「触りたくなる」など好感度大! 品がありつつ女子のシンプルな可愛さを出したいなら、ストレートヘアがおすすめです。

 

ストレートヘアはアレンジしづらい?

サラサラ髪がスタイル崩れの原因

ミディアムヘアやロングヘアはアレンジの幅が広いことが特徴ですが、ストレートヘアだと少しアレンジが大変な場合もあります。その理由は、髪がサラサラしているためアレンジスタイルが崩れやすいこと…。

 

ストレートヘアのマンネリ化

ストレートヘアはとても美しいけど、健康な髪でサラサラしているほど、お団子をつくっては崩れ、ピンでとめては崩れ…を繰り返します。かといって、下ろした状態や単純なポニーテールが続くのもちょっとマンネリですよね。

 

ストレートヘアを生かした簡単ハーフアップ

簡単シンプルハーフアップ

上品でキレイなアレンジスタイルなら、ハーフアップが簡単。ストレートヘアの魅力を垂らした髪に残しながら、首元やうなじがチラリと見えて、色っぽさまでアップします。

 

ルーズなハーフアップは大人女子に

ベーシックな色合いの大きめヘアアクセがちょうどいいアクセントのハーフアップ。シンプルなハーフアップはルーズにすることで抜け感が出るので、ナチュラルさが好きな大人女子も楽しめます。

 

1回くるりんぱのハーフアップ

もう少し手をかけられるなら、後ろでまとめたあとにくるりんぱ!ゴムでまとめる前に、全体にワックスを揉み込んでおくと崩れにくくなります。くるりんぱしたあとはヘアアクセでとめてもいいし、そのままでもOK。

 

ねじって華やかハーフアップ

華やかなハーフアップにしたいならねじりを入れるのがおすすめ。くるりんぱしてもいいし、サイドの髪をねじりながら後ろで束ねても可愛く仕上がりますよ。

 

上品な三つ編みハーフアップ

もっとシンプルかつ上品なハーフアップを目指すなら、三つ編みハーフアップもキレイ。こちらはサイドの髪を少量とって三つ編みにし、うしろで束ねてさらに三つ編みにしたアレンジスタイルです。

 

アイロンで巻いてゆるふわヘアに変身

ワンカールで簡単ゆるふわヘア

ストレートヘアに軽やかさを出すなら、アイロンでワンカールに。ワンカールなら、トップから毛先の手前まではストレートの魅力を出しつつ、毛先をゆるふわヘアにできるんです。カールの強さでも印象を変えられるので、とってもお手軽。

 

ストレートバングのゆるふわヘア

少しふわっとさせるだけでも甘く変身できちゃうストレートヘア。前髪はいつも通りで、それ以外をワンカールにします。気分を変えたいときにおすすめの簡単アレンジです。

 

内側のサイドを耳にかけてエアリーに

ミディアムボブのストレートだって、アイロン一本でワンカール。内側の髪を耳にかければエアリーにもなって、こなれ感がアップします。カッコよくもキレイにもなれるのが、ストレートヘアのゆるふわアレンジなんです。

 

ゆるふわ×ハーフアップお団子

ゆるふわヘアとハーフアップを組み合わせれば、元気で可愛いスタイルにも!こちらのハーフアップでは、うしろでまとめた毛束をお団子にしています。アウトドアや元気いっぱいに動きたいときに良いですね。

 

大人ポニーテールでモテ度アップ

ゆるふわヘアをポニーテールにするとコンサバ風に。派手すぎない印象でモテ度アップに貢献します♡サイドの髪を残してポニーテールをつくってから、サイドの髪をゴムに巻き付けましょう。最後に少し崩すのがポイントです。

 

簡単アレンジで気分転換

ストレートヘアで悩みの多いスタイル崩れも、ハーフアップやアイロンを使ったワンカールで簡単にアレンジが可能。今回ご紹介したアレンジは、結び目の位置やヘアアクセ、カールの強さによって少しずつ印象も変えられます。いつもと少し違ったアレンジスタイルで気分転換しつつ、ストレートヘアを楽しんでくださいね♡