21歳のボンビーガール、三軒茶屋付近で割安物件探しへ

写真拡大

山口達也がMCを務める、日本テレビ系の人気番組『幸せ!ボンビーガール』(毎週火曜22:00〜)。10月31日は、「上京ガールスペシャル」の第2弾が放送される。

お金がなくても強く、たくましく、幸せに生活している女の子、何かひとつをガマンすれば激安の家賃で暮らせるワケあり物件、お金がなくても幸せに暮らせる生活情報などを紹介していく同番組。

田舎から上京し、東京で物件を探すガールに密着する「上京ガールスペシャル」。一般的に東京の物件賃料は高く、地方なら4万円でバス・トイレ付きの立派な物件が借りられても、東京で同じような部屋の家賃が2倍以上する場合も多い。しかし東京でも、何かをガマンすれば相場よりはるかに安く借りられる物件もあるということで、ボンビーガールが物件探しを行う。

今回、登場するのは、岐阜県から上京してきた21歳のガール。子どもの頃からの夢だった美容師になるため美容師コースのある短大に進学し、卒業後は見習いとして岐阜県の美容院で働いていた。そして、10月からは念願が叶って東京の渋谷にある店で働くことに。そんな彼女の希望は、同僚のスタッフがたくさん住んでいる三軒茶屋近辺。果たして、どのような部屋が見つかるのか。