手のひらサイズなので外出先でも「もふもふ」できる!

写真拡大

【写真を見る】ほんの気持ちですが小物類も入ります!

うさぎは、触れてもふもふするだけで疲れた心を癒やしてくれますよね。でも、お世話の手間を考えると、なかなか気軽には飼えません……。そこでおすすめしたいのが、バッグの中に携帯できる「もふもふ子うさぎ」。24時間もふもふし放題なんです!

今回ご紹介するのは、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」が10月に発売した「もふもふ子うさぎポーチ ジャージーウーリー」です。

小さな体とふわふわの長毛が特徴の「ジャージーウーリー」は、日本でも人気上昇中のうさぎ。「もふもふ子うさぎポーチ」は、その愛くるしい姿をフェイクファーで再現しました。おしりにぴょこんと付いたしっぽや、ファーに埋もれたつぶらな瞳、ツンとした耳がとってもキュート。ポーチというよりも、ぬいぐるみ感覚でかわいがりたい完成度なんです。

もちろん、背中にはファスナー付きでポーチとして使用可能。手のひらサイズなので、バッグにすっぽり入ります。でも、もふもふ感にこだわるあまり、収納力はかなり控えめ。

いろいろ詰め込むと、うさぎが苦しそうなので、かわいそう……。リップクリームなどのコスメや、ミントキャンディなど、小物専用ポーチとして使いましょう。

日々の生活で、ちょっと疲れたなあと感じたら、バッグの中に手を入れて、もふもふ。イヤなことがあったら、取り出して、もふもふ。とにかく手触り抜群なので、クセになってしまいそう。この子なしでは外出できなくなってしまうかも……。

ラインアップは、チンチラ・ホワイト・オレンジの3種類。いつもなでなでしていたい可愛さですから、汚れや傷みもちょっと心配。購入を申し込むと、毎月1種類ずつ届くので、ローテーションで大切に可愛がってあげれば長いお付き合いができそうです。

「もふもふ子うさぎポーチ」をバッグに忍ばせて、いつでもどこでも何度でも、もふもふ三昧しちゃいましょう!