表紙カット(通常版)

写真拡大

11月10日(金)に発売される橋本環奈の2018年公式カレンダーから、表紙カットと各種特典を一挙公開。ソロとしては2年ぶりの発売となる今回のカレンダーは、36ページの壁掛け型で、写真がたっぷり楽しめる豪華な一冊になっている。

【画像を見る】白いブラウスにミニスカート姿の裏表紙。浴衣やワンピース姿もチェック

撮影は2016年春から2017年秋まで行い、撮り溜めてきたカットの中から厳選カットを掲載。春はワンピース、夏には浴衣姿、秋はベレー帽をかぶったキュートな表情を披露。冬はふんわりとしたニットにサンタ帽をかぶった愛らしい姿のほか、猫と遊ぶ姿など、17歳から18歳にかけてのさまざまな表情が存分に堪能できる構成となっている。

表紙は大人っぽい白ブラウスに身を包み、美しい洋館で撮り下ろし。しっとりとした表情をとらえたカットも。撮影を終えた橋本環奈は「カレンダーでしか見られないちょっと大人な表情も収められています。クリスマスやバレンタイン、浴衣姿など、四季折々の私の表情も感じていただけたら」と満足げ。

またAmazon限定で、今回の撮影の様子をVR動画で楽しめる特典も用意。撮影現場に置かれた360度カメラに、橋本環奈も興味津々。「VRの撮影を初体験しました! 前から360度カメラが欲しかったし、一体どんなふうに映るんだろう?と現場でもワクワクしました。スタッフさんと話をしている私や、撮影準備をしている姿など、“素の橋本環奈”がたくさん見られると思います」。

その他、各ネットストアそれぞれで絵柄が異なるポストカードも公開。