チャンスつかめる? あなたの恋愛への意欲の高さ #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. ワークアウト中に電話がかかってきました。そんなときあなたなら?

a. 出る
b. 出ない
c. 相手によって決める

ワークアウト中にかかってくる電話は、突然始まる恋愛を象徴します。

そのシチュエーションでどう動くか? によって、あなたの恋愛への意欲の高さを探りましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人は、明るくノリのいい性格。フットワークが軽く、やりたいと思ったことは、間髪入れずにやる主義なのでは?

あなたは突然飛び込んできた恋のチャンスにも、よろこんで手を伸ばすはず。恋愛への意欲はゼロに近そう。

bを選んだあなたは

bが示すのは、拒絶や自己防衛の意識。これを選んだ人は、ほかのことはどうであれ、異性への警戒心がMAX。

過去に傷つけられたトラウマが、そうさせている可能性も...。恋愛への意欲の高さはハイレベル。チャンスが来ても、スルーしてばかりかもしれません。

cを選んだあなたは

マイペースなところがあるのが、cを選んだ人。恋愛も一度遠ざかると面倒に感じて、ひとりのほうが気楽だと思ってしまう傾向がありそう。

恋愛への意欲の高さも平均より上。恋愛に縁遠くなりたくないなら、定期的に男友だちと遊んだり、まめに合コンに参加するなど努力をしましょう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock