“可愛すぎる売り子”としてグラビアやテレビなどで活躍する、ほのかが、自身初のDVD『はじめまして!ほのかです。』を11月24日に発売する。ほのかは「素の私に一番近い」とコメントしている。

 真夏の沖縄で撮影。自称「晴れ女」だというほのかは、その名に違わずスケジュールのほとんどが快晴で進んだ。初めてのDVDということもあり、緊張や戸惑いがあるかと思いきや、始まってみると意外とすんなり馴染んでいた様子。

 その理由についてほのかは「カメラマンさんに、『カメラを気にせず実際に遊んでいるときのように自然に動いてみて』と言われたので、楽しんじゃっていました!」。休憩の際にも差し入れのマンゴーに感動するなど、初めてとは思えないリラックスした現場だった。

ほのか

 なかでも綺麗な砂浜に映える真っ赤なビキニを着たシーンでは、ビールジョッキを持っての撮影となった。撮影中、キンキンに冷えたビールを見て「飲みたい!」とテンションの上がっていたほのか。「撮影が終わったらビールを飲みにいきましょう!!」とスタッフに話すなど、最近はまっているというビール好きをアピールしていた。

 そのほかにも、キッチンで料理をし家庭的な一面を見せるシーンや、泡風呂でたわむれるバスシーンなど、初めてのDVDならではのフレッシュなほのかを存分に楽しめる作品となっている。

 12月3日には秋葉原ソフマップアミューズメント館でDVD発売記念イベントの開催も予定されている。

 ほのかは「初めてのDVDです! グラビアは写真でしか撮ったことがなかったので、出来上がった映像を観たらすごく恥ずかしかったです。特に顔をアップで撮るシーンも多かったのですが、そんなに間近で顔を見られることがないので照れ臭かったです。また、海で遊んでるシーンもあるんですけど、私は海が好きなので自然とテンションも上がっちゃいました。海は楽しく遊んでるところを撮ってもらったので一番素の私に近いかなと思います」とコメントしている。【武田雄樹】

ほのか ほのか ほのか、オフショット ほのか ほのか。自身初のDVDで見せた美ボディ(提供写真)