DAIGOがVAMPS主催のハロウィーンイベントで仮装を披露

写真拡大

バラエティー番組でも人気のDAIGOがボーカルを務める、ロックバンド・BREAKERZがロックユニット・VAMPS主催のハロウィーン恒例イベント「HALLOWEEN PARTY 2017」に出演。DAIGOがメンバーと共にスペシャルな仮装で登場した際のオフショットを自身の公式Instagramにアップし、「もうハロロス」などの感想を漏らしている。

【写真を見る】銀髪が美しい! DAIGOが「銀魂」主人公に成り切った/※画像はDAIGOのInstagram(daigo_breakerz_)のスクリーンショットです

L'Arc〜en〜Ciel・HYDEとOBLIVION DUST・ K.A.Zが2008年に結成したユニット・VAMPSは、結成年から毎年ハロウィーンイベントを開催しており、BREAKERZはイベントの常連アーティスト。さらに、BREAKERZ自身もことしはデビュー10周年イヤーとあって、DAIGOも気合を入れて臨んでいた。

3日間の日程で行われた「HALLOWEEN PARTY 2017」で、BREAKERZは1日目“ブルゾンちえみ with B”、2日目は人気ゲーム「けものフレンズ」ネタで仮装を披露。

BREAKERZのギタリスト・AKIHIDEがブルゾンちえみ役を、DAIGOともう一人のギタリスト・SHINPEIがwith Bを担当した“ブルゾンあきみ with B”は、事前にブルゾンちえみ本人からネタを監修してもらうなどして、本格的に成り切った。

with BにBREAKERZのBを掛け、「BREAKERZだから!ちょうどいい!」と本人たちもお気に入りの様子。「けものフレンズ」はサポートメンバーも参加し、「全力やらせてもらいました!アラフォーだけど、楽しかった!」とこちらも大成功を収めた。

そして、29日に行われたイベント最終日には人気コミック「銀魂」の仮装で登場! DAIGOは剣の達人・坂田銀時に扮(ふん)し、雪女に扮したHYDEとの2ショットを披露した。HYDEを敬愛するDAIGOは、タグで「HYDEさんへの歌『GOD』も捧げることができて、感無量です。ハロウィンパーティーをいつも最高の愛をもって取り組むHYDEさんに一生ついていきます!」と思いのたけをコメント。

「もうハロロス」「はやい」「でもHYDEさん来年もあるって言ってた」「とりあえずスケジュールあけとこう」とタグで早くも来年のハロウィーンに思いをはせていた。

そんなDAIGOの投稿には、ファンから連日3万を超える「いいね!」がつき、「こんなイケメンな銀さん見たことない!!」「美しい」「キレイな美男美女」など賛辞のコメントが殺到。イベントに参加したファンから「ハロパ楽しかったです!私もすでにハロロスです」といったコメントも寄せられた。

BREAKERZの10周年スぺシャルアルバム『X(クロス)』は現在発売中。ファンが投票して収録曲を決めた『リクエストベスト盤』と、GLAY・JIROやゴールデンボンバー・鬼龍院翔、超特急、倉木麻衣らが参加した『10周年スペシャルコラボアルバム盤』の2枚組となっている。