高田馬場に新たにイタリアン酒場がオープンする

写真拡大

「おっさんをハイボールとイタリア大衆料理で幸せにする!」という斬新なコンセプトの「東京MEAT酒場」FC2号店が、10月31日(火)に高田馬場でオープンする。

【写真を見る】名物はミートソースの「のっけ麺」

昭和酒場の雰囲気で「普段は居酒屋を利用している30代から50代に健康的な無化調本格イタリアンを楽しんでもらう!」という想いを形にしたのが「東京MEAT酒場」だ。店内には演歌や、懐メロが流れ、ドリンクはホッピーや自家製フルーツチェロサワー、サワー・ハイボールなど充実している。そんなリラックスした雰囲気で、本格的なイタリアンを味わえるのが、最大の魅力だ。

名物は、ミートソース「のっけ麺」だ。まずは麺だけで、オーナーシェフが粉の配合からこだわった生麺の香りと食感を楽しむ。次に、長時間煮込んだ濃厚なソースと絡めて食べる。ソースが余ったらパスタの替え玉ができる。最後にミートソースをトマトスープで割り、スープパスタのように食べる。ひと皿でさまざまな表情を見せるパスタだ。

またオープンニングキャンペーンで、10月31日(火)から11月3日(金)の4日間、樽生ビール(泡なし/泡あり)が何杯でも1杯490円→194円(税抜)に割引される。居酒屋激戦区の高田馬場にまた魅力的なお店が登場した。【ウォーカープラス編集部/末次延蔵】