星座×タロットで占う【11月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

写真拡大

――注目の若手占い師・立花アンが、11月の運勢を星座×タロットで導きます!

■牡羊座……「誰かと一緒に幸せを見つけよう」
 導かれたカードは、【女帝の正位置】。「味方を見つけ、一緒に過ごすことがあなたを助け満たしてくれる」と、カードは伝えています。11月、あなたは自分の思い通りにならないことに過剰に反応し、目をそらしたり、途中で投げ出したい気持ちになってしまうかもしれません。そんなときは、「人脈」という恵みに目を向けてみて。1人ではどうにもならないことは、「誰かと一緒」に取り組んでいく試練が課せられているのです。一見厳しい人でも、あなたにとって必要なことを伝えてくれるはず。つらいこともハッピーなことも、誰かと一緒に成し遂げることで、1人では見つけられなかった満たされた気持ちを得られるでしょう。

■牡牛座……「自分の殻に閉じこもり過ぎない」
 導かれたカードは、【隠者の逆位置】。「自分の声を聞くことと、人の声を聞くことのバランスをとって」とカードは伝えています。11月、あなたは外の世界へ自分をさらけ出すのが怖くなってしまいそう。想像の範囲外のことが起こり、自分を守るためについつい殻に閉じこもろうとするのかも。自分の殻の中は安心かもしれないけれど、マイナス思考のループに陥ってしまう恐れもあります。1人になる時間は大切だけれど、充電が完了したら勇気を持って殻から飛び出してみて。外の世界で得られる知識や経験は、あなたの力となってくれるはず。ポジティブな心の姿勢を作ることができるでしょう。

■双子座……「信じた光は手放さない」
 導かれたカードは、【悪魔の逆位置】。「今は粘るとき!」とカードは伝えています。11月、あなたは「地に足を着ける」がテーマになるでしょう。夢や希望、願いを持っているのは素晴らしいことです。しかし、この時期はそれらの成就、実現のために、目の前の課題を着々とクリアしていく能力が必要であるようです。悩んだり、行き詰まっても、自分を信じて今を「粘る」あなたを、カードはそっと応援してくれています。もしもあなたの足を引っ張るような思考や選択などがあれば、迷わず切り捨ててよし。ウェーブを起こすために勇気を出して実行することで、信じた道の先には光が射していることに気がつくかも。

■蟹座……「信念からブレないこと、飲み込まれないこと」
 導かれたカードは、【悪魔の正位置】。「感情が混ざり合い見失って、気づかぬうちに迷い込む恐れがある」とカードは伝えています。11月、あなたは調子がいいと思えるほどエネルギッシュになれますが、本来のあなたが求めていないものにまで飲み込まれてしまう可能性が暗示されています。たとえば、楽しそうなお誘いがあっても、実は「悪い誘惑」であったり、好きなことと感じることが一時的な「欲」であったり。いずれにしても、さまざまな感情が入り乱れることになりそう。自分の制御ハンドルをしっかりと握り、邪念に支配されないよう注意が必要です。いつも心に「信念や譲れないこと」を掲げ、それに従って選択したり、対応することで、いい結果を導き出すことができるでしょう。

■獅子座……「安らぎの中から生まれるもの」
 導かれたカードは、【女帝の正位置】。「心地よさで自分を包もう」とカードは伝えています。11月、あなたは「居心地のよさ」にスポットライトが当たる予感。それは、安心できる家族や恋人、友人との時間なのかもしれないし、頼りにされるビジネスや、1人でのんびり出来る場所であるかもしれませんが、積極的に身を置いてみましょう。また、たとえば寝具やパジャマの新調など、身の回りのものを自分が「心地いい」と思えるものにチェンジしてみましょう。ちょっとでも違和感があるものや人、事柄は、この時期のあなたにとってはマイナスの影響を与えかねません。常に自分が心地いい環境を意識することでそれが自己表現にもつながり、心の安らぎから自信も生まれるいい流れができるはず。

■乙女座……「変化のとき」
 導かれたカードは、【死神の正位置】。「変われるためのサインを見逃さないで」とカードは伝えています。11月、あなたは「新しい情報」にヒントが隠されていて、それらを得ることで変化を起こすチャンスが到来するでしょう。ちょっとでも気になったら本を読んでみたり、お店に行ってみたり、インターネットで調べてみるだけどもOK! 知らなかったことを探求し、発見を得られる喜びも生まれるはず。もし、あまり変化を感じられないのであれば、それは両手がいっぱいだからかも。でも、無理をして今手放す必要はありません。何故なら、今のあなたには自然とそのサインが届いているから。自分の直感と心に素直になってサインを見逃さない注意が必要であるともいえます。

■天秤座……「相手を認め、認められるとき」
 導かれたカードは、【力の正位置】。「力ずくでアピールし貫くよりも、コントロールしない方法を身に付けるとき」とカードは伝えています。11月、あなたは「精神的な面」に重要度が置かれるでしょう。中でも、自分の思い通りにしたくなったり、全て自分のものにしたい気持ちが高まり、悪いことまで抱え込んでしまいそうな心配が。GOODなこともBADなことも溜め込まず、誰かに話してスッキリすると良いでしょう。また、人から受け取ることで良い流れが出来るので、ときには聞き手に回ることがオススメかも。一人ではなく人と混じり合うことで思い通りにいかず大変だと感じるが多いかもしれないけれど、それによって生まれる何かに喜べる瞬間を楽しんで。

■蠍座……「基本を持ちながら未来へ羽ばたく」
 導かれたカードは、【魔術師の正位置】。「自分らしく過ごすことができる」とカードは伝えています。11月、あなたは、その「自分らしさとは何?」ということについて考え、実行していくとき。性格や特徴も自分らしさですが、今のあなたは「願望や目標」を中心とした、未来に向かってポジティブな自分らしさに焦点を当てることで、それが個性や才能となって飛躍的に成功へ近付くでしょう。その際、調子に乗らず、基本を忘れない姿勢が大切であるという忠告も同時に出ています。知識や見栄を武装して飾るよりも、基本に立ち返りそのままのあなたを表に出していくことが良いようです。何かしらの新しいスタートを切るにも絶好のタイミングとなるはず。

■射手座……「本能が開花する喜びと危険性を秘めている」
 導かれたカードは、【力の正位置】。「ゆっくりとしたペースで日々成長を積み重ねていることを実感して」とカードは伝えています。11月、あなたは強い意思を持って動くことが出来るでしょう。他を受け入れ辛抱強くゆっくりと歩んでいく姿が表れています。そんなとき、自分の得ばかりを優先して目先のことに飛びついてしまうと、失敗を招きかねません。もっと大きなスケールで、将来のことや自分以外のことも含めて考えることが出来たとき、大きな山が動くような変化が訪れるでしょう。今は短期で何かを成し遂げようとするよりも、長いスパンで考えることが成功への近道であるようです。

■山羊座……「流されない自分を知るとき」
 導かれたカードは、【隠者の正位置】。「急がなくて良いので一歩ずつ着実に進んでいくことが大切」とカードは伝えています。11月、あなたは人や物事の「ウラとオモテ」を知りたくなり、敏感に察知するでしょう。そうしているうちに、周りからの刺激が多く振り回されてしまい、ちょっぴり疲れやすくなってしまうかも。たとえば、周囲と比べて「スピードが遅い」と思うことがあっても、実はあなたにとっては1番良いペースかもしれません。大切なことを疎かにしないために、今は一人の時間を作ってはゆっくり考えたり、効率の良さよりも「質」を優先することがあなたのためになるはず。どんな刺激があっても、自分を忘れない強さを再確認するでしょう。

■水瓶座……「笑顔で心を満たして」
 導かれたカードは、【太陽の逆位置】。「進んでいる道は間違えていない。自信を失くす必要はない。」とカードは伝えています。11月、あなたは本来持つエネルギーが少し切れてしまうかも。太陽が我々人間のエネルギーを満たしてくれるように、あなたが自分を保つために必要なものは何か? について考えることが必要であるようです。周りとのズレを感じたり、未来に対して悲観的になってしまう可能性もあるけれど、心配しなくて大丈夫。何故なら、それはあなたが自分を貫いている証拠だから。「欲しいもの」を手にするために頑張っている途中とも言えます。笑顔で純粋に楽しめる時間を多く作ることで、あなた自身を満たし、今を乗り越えていけるでしょう。

■魚座……「自分の気持ちを日々選択するとき」
 導かれたカードは、【恋人の逆位置】。「迷いや悩みが生まれたときは、無理をして選ぶ必要はない」とカードは伝えています。11月、あなたは自分の雑念や周囲からの雑音が混ざって、本当のことが分からなくなったまま選択してしまいそう。その選択とは大きな選択ではなく、「その時々の自分の気持がどうありたいか?」という選択の繰り返しのことであるようです。マイナスの気持ちを選び続けたら、それはマイナスの毎日になってしまう心配があります。まずは今の自分がたとえどんな自分であっても、「それでいいんだよ」と声をかけてあげましょう。落ち着きを取り戻したとき、やっとあなたらしく毎日を選択していけるのです。
(立花アン)※画像出典/i無料占い