モデルをしている弟と、まだ小さい息子を持つKatina Behmさんは、ある面白いアイデアを思い付き、Instagramで公開したところ、フォロアー数が4万2000人を超えるほどの人気となった。

米ニューヨークを拠点にモデルとして活躍している、弟のAristotle Politesさん。

職業柄常に体を鍛え、彼はその甘いマスクとマッチョな体を、自身のInstagramで度々披露している。

例えばこんな感じ。

さすがはプロのモデル!ポーズもバッチリ決まっている。

モデルポーズを決める弟を見て姉は思いついた。

まだ赤ちゃんの我が子に同じポーズを取らせたら面白いのではないかと…。

で、上の弟の写真を息子に真似させたのがこちら。

babyandthebody/Instagram

並べてみるとこんな感じ。

マフラーとデニムはそっくりそのまま。Arisおじさんの割れた腹筋に比べ、1歳半のAugie君のぽっちゃりお腹が対照的で可愛らしい。

他にもご紹介しよう。

■ある時は裸にサングラス。

■またある時はお揃いのグレーのパーカーを着て。

■カップを片手に。

■階段の下で同じポーズを決める。

■遠くを見つめる2人。

■寝ころんだポーズ。

■気のせいか表情まで似てきたような…

息子におじさんの真似をさせようと思いついたのは、服を着るのを嫌がり、シャツのボタンを全開にしている我が子を見た時。

Katina さんは「こういう人どこかで見たような気がする」と思ったという。

最初は実家に写真を送り家族で盛り上がっていたのだが、あまりにも面白いのでSNSで公開することにした。

ちなみに、弟のArisさんもこれらの写真を面白がってくれているそうだ。