ヘルシー志向の今、サラダはもはや添え物ではなく、食事のメインディッシュ的存在となっています。見ためもおしゃれなサラダが数多く登場していて、最近のトレンドはなんといってもチョップドサラダです! 「chopped=みじん切り」の名前のとおり、具材を細かくきざんだサラダはひと皿でバランスよく栄養素がとれるうえ、フォトジェニックで目にもおいしいしいですよね。そんなチョップドサラダが、じつはコンビニでも買えるようになりました! そこで、365日コンビニに通い続けるコンビニブロガーのはなさんに、満を持して登場した最新のコンビ二チョップドサラダを試してもらいました。

トレンドのチョップドサラダがコンビニに登場!しかもフルグラをかけて食べます


ご飯のおともにサラダをつけていたのは今は昔。現在ではボリュームたっぷりの一食完結型のサラダがコンビニ各社から続々と発売されています。糖質オフのブランパンなど、ヘルシーメニューに定評のあるローソンから新発売になったのは、「フルグラ®をかけて食べるチョップドサラダ」(498円)。ただのチョップドサラダとは違い、サラダの上にトッピングするのは朝の定番、カルビーの「フルグラ」です♪ ラインナップが豊富な「フルグラ」のなかから今回のサラダに使用されているのは、糖質25%オフタイプ。1食分(50g)が入っているので、食べごたえもばっちりです!

鮮やかな彩りに食欲アップ!


野菜はキャベツ、レタス、リーフレタス、ブロッコリー、トレビス、赤パプリカに加えて、ベーコンやチーズもたっぷりと入っています。鮮やかな彩りに食欲をそそられますね。このボリュームで糖質は24.8gで脂質は26.5g、熱量も431kcalと控えめ。ドレッシングはヨーグルト風味でさっぱりしつつクリーミーでとてもおいしい! じつはこのドレッシングには、今年大流行した甘酒が入っているんです! ですが、なにしろボリュームたっぷりの野菜とシリアルが入っているので、ドレッシングの量が少し足りない気も…。なので私は市販のコールスロードレッシングをちょいたし。これもイケます!!

*注 ドレッシングをたすとカロリーも増えるので、調子にのってかけすぎるのは注意ですヨ。

シャキシャキ、パリパリ、カリカリ…と食感も楽しく、もりもりと食べられておなかいっぱいになりました。サラダで満腹なんて、なんだか不思議な気分ですが、このボリュームは女性のみならず男性でも必ずや満足できるはず。お米もパンも大好きな私にとって糖質制限はハードルが高くてなかなかチャレンジできなかったのですが、このサラダのように、糖質も脂質もカロリーも極端にカットせず、緩やかにロカボを楽しめるなら、躊躇せずトライできます! なんといってもコンビニで手軽に買えるのが魅力です。

いかがでしたか? 食べておいしく、見ためも華やかなチョップドサラダ。ぜひお試しくださいね♪

【はなさん(写真・文)】
岩手県在住。ブログ「おやつは1日3個まで」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報など発信