この連載では、【移動する同棲生活】を行う、正真正銘のカップルである前田・稲沼が、デートなどに同行するフォトサービス『Lovegraph(ラブグラフ)』の日本全国に在籍するカメラマンと共に、“恋愛パワースポット” を巡ります!

全国恋愛パワースポット巡り

【全国恋愛パワースポット巡り】vol. 4

埼玉編を案内してくれたのは、平日は行政書士、土日はラブグラフカメラマンというかっこいい肩書きをお持ちのしゅんたさん。

撮影当日はあいにく小雨が降っていましたが、なんとしゅんたさん、先に到着して撮影スポットの下見してくれていました。雨の中でも素敵な写真が撮れるようなお気遣いに感激です!

今回のおすすめ恋愛パワースポットは、さいたま市大宮にある「武蔵一宮 氷川神社」さんです。全国に数ある「氷川」とつく神社のなかでも総本社で、とても由緒あるところなんですよ。

それではご紹介します!

たくさんの神様がいらっしゃるところ

武蔵一宮 氷川神社さんの境内には、一番大きなご本殿だけではなく、数々の神社で数々の神様を祀っています。たとえば、入り口に一番近く、赤くきれいな鳥居が重なるここには、食物の神様が。

そして赤い橋を渡り、池の真ん中にあるこの場所には、弁天様がいらっしゃいます。ご本殿の手前にあるので、通り過ぎてしまいそうですが、ぜひ立ち寄りたいところですよ!

神池と呼ばれる池にかかる橋

ご本殿へとつづく橋の下には、神池と呼ばれる池があります。

しゅんたさん ここの池にはパワーがあることで有名なんですよ!

ちなみにこの写真は池の反対側から撮ってもらいました

神池の先には……

ご本殿の裏手には蛇の池というきれいな水があふれ出る場所が!

しゅんたさん 昔、豊かな恵みを与えてくれたという事から神聖に崇めている水なんです。

埼玉の中心からあふれ出ているとは思えないほどの透明感と、辺りの神聖な雰囲気に驚きました。

おまちかねのご本殿へ

どこの神社でもそうですが、参拝前はかならず手水舎へ。武蔵一宮 氷川神社さんでは、ご親切に正しいやり方が看板に書かれていますのでご安心を

ご本殿には、夫婦神とされる神様がいらっしゃり、お二人の仲が睦まじかったことから、恋愛のパワースポットとされています。縁結び、結婚運、恋愛運にもってこいです

私たちも参拝。この日も多くの人が訪れていて、地元に根付いた神社だと感じました。

恋愛だけではなくたくさんのご利益が

いかがでしたでしょうか? 夫婦神を祀っているというまさに恋愛パワースポット そして数々の神社にも参拝できるので、ほかにもご利益をいただけるはずです。ぜひ訪れてみてください!

次回は仙台編をご紹介します

Information

「Lovegraph(ラブグラフ)」 カップルや家族のデートにカメラマンが同行して、 自分たちでは残せない自分たちだけの想い出を写真に残す、 フォト撮影サービス。カップルのデートだけでなく、家族写真、友人同士でももちろんOKです。

写真・しゅんた(ラブグラフ)