画像提供:マイナビニュース

写真拡大

Rootersは10月15〜20日、20〜39歳の男女300名に「ボジョレーヌーヴォと男女の出会い」に関してのアンケートを実施した。

最初に、「一緒にボジョレーヌーヴォを楽しみたい芸能人は?」と聞くと、1位は生田斗馬さんと新垣結衣さんという結果だった。どちらも公開間近の映画やドラマの影響もあり、人気が覚めやらぬ様子。次いで、山崎賢人さんと石原さとみさん、3位に星野源さんと佐々木希さんがランクインした。

次に、「ワインが似合う芸能人は?」と聞くと、GACKTさんが1位に。ワインや肉・盆栽などの価格などを当てるテレビ番組でも1位になるほどの目利きとセレブ感からランクインしたとのこと。また食通として知られる渡部建さんも5位にランクインし、「美味しくて素敵なお店に連れて行ってくれそう」との声も上がった。

最後に、「ボジョレー(ワイン)を楽しむシチュエーションは?」という質問には、デート・記念日など「特別な日」に楽しむという意見が多数上がった。

一方で、「ボジョレー解禁日に女子会をしていたら男性グループが声を掛けてきてそのまま合コンになり彼氏が出来た」という声や、「Barで1人で飲んでいたら隣の女性もワイン好きで意気投合」と、ワインがきっかけで恋に発展したというエピソードもあった。