都内強力パワースポットを大公開!! 東京ソラマチに秘められた力とは……

写真拡大

 秋の行楽シーズン。どこかにお出かけしたいと考えている方にお薦めなのが、東京ソラマチ。なんでも、東京ソラマチは都内でも有数の強力なパワースポットだそうだ。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、東京ソラマチがパワースポットと言われるゆえんや、都内のパワースポットについて取り上げた。

■東京ソラマチで運気があがるって本当?? 気になるその理由

 東京ソラマチといえば、東京スカイツリーのふもとにある大型複合施設として人気のスポットだ。施設内にはレストランやバー、話題のショップが軒を連ねており、多くの人で賑わっている。ソラマチは展望台だけではなく、すみだ水族館とも連結しているため、家族全員で出かけるにはピッタリな場所だろう。魂の救済師・安沙蘭と琉球風水志のシウマによると、東京ソラマチこそ都内屈指のパワースポットであり、地球のパワーを吸収できる特別な場だというのだ。

■パワースポットを見抜くためにはここをチェックして

 地球のパワーを宿すパワースポットには、いくつかの特徴がある。安沙蘭はパワースポットのポイントとして、「高い、きれいなイルミネーション、水や緑のあるところ、癒されるところ」を挙げた。また、シウマによると琉球風水的には「今年のパワーのキーワードは白と黒」とのことだ。

 人はパワーに惹きつけられる性質があるので、パワースポットは多くの人で賑わっていることが多いという。つまり、訪れて楽しい、居心地がいい場所というのがポイントのようだ。東京ソラマチは水族館もあり、夜にはイルミネーションがきれいに映える。しかも、外観は白と黒。こんなにパワースポットの条件が揃っているところは稀なのだそう。

■気になる順位を大発表!! 都内パワースポット番付

 さらに番組内では、安沙蘭とシウマが東京都内の人気パワースポット10か所から上位5か所を番付。5位は南麻布のお洒落なカフェ「レ・グラン・サンブル」、4位は生クリーム専門店の「MILK」だ。おいしいものを食べて癒されながらパワーが得られるというのがポイント。3位は東京ドーム近くの複合施設「ラクーア」、2位は緑豊かな「新宿御苑」だった。都会らしいアミューズメント施設であるラクーアは温泉施設も備えており、気軽に行けるパワースポットと言えそうだ。もちろん、第1位は東京ソラマチ!! 

 パワースポットは神社や人里離れた場所だけではない。パワーのみなぎる場所を自分で見抜ければ「最近ついてない」なんてぼやくこともなくなるはず。秋の行楽シーズン、身近に存在するパワースポットを訪れて、運気をアップしてみてはどうだろうか。(ayapandahyper)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock