2017年11月6日、57年目のロングセラーアイスとして、多くの人々に愛される”ホームランバー”シリーズから、大人テイストの進化系ホームランバー「ホームランバー 抹茶ミルク&黒ごま」が発売されることがわかった。

ホームランバーシリーズから、和フレーバーの展開は初の試み。こだわりの蔵出し宇治抹茶と黒ごまを使用したという本製品は、なんだか”プレミア感”漂う、従来のホームランバーと異なるパッケージ。コンビニで見かけても、最早これがホームランバーだと気づかないかもしれない……。

商品特長(以下プレスリリースを引用)
●乳脂肪分8%のアイスクリーム規格だから、濃厚リッチな味わいです。
●蔵出し宇治抹茶を使用しまろやかな抹茶の味わいが楽しめます。
●ぷちぷちした食感が楽しい黒ごま入りです。黒ごまを入れることで、最後まで飽きることなく大人の奥深い抹茶風味が楽しめます。
●スティックに「当たり」の焼き印があると、もれなくQUOカード500円分をプレゼントします!

11月は、茶人にとってのお正月とも言われており、冬こそ抹茶を本格的にたのしめる季節のようだ。古くは徳川家康も愛飲していたという「蔵出し抹茶」のマイルドな旨味と、プチプチとした黒ごまの食感がたまらない新製品に乞うご期待!

商品名  ホームランバー 抹茶ミルク&黒ごま
種類別 アイスクリーム
内容量 75ml
保存温度 要冷凍(-18℃以下)
カロリー 115kcal
発売地域 全国(一部地域を除く)
希望小売価格 100円(税抜)/108円(税込)
発売日 2017年11月6日(月)

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 吉田海音) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』