フジテレビ「恋神アプリ」レギュラーMCや、先日自身初のカレンダーを発売するなど、テレビタレントやモデル、グラビアと幅広く活躍している“可愛すぎる売り子”ことほのかが、11/24(金)に自身初のDVD「はじめまして!ほのかです。」を発売することを発表した。

真夏の沖縄で撮影された本作。自称「晴れ女」だというほのかは、その名に違わずスケジュールのほとんどが快晴で進み、南国の青い空と海が印象的な作品となっている。撮影では、初めてのDVDということで戸惑いや緊張があるのかと思いきや、始まってみると意外とすんなり馴染んでいた様子。ほのかに理由を聞いてみると、「カメラマンさんに、『カメラを気にせず実際に遊んでいるときのように自然に動いてみて』と言われたので、楽しんじゃっていました!」とのこと。休憩の際にも差し入れのマンゴーに感動するなど、初めてとは思えないリラックスした現場だった。

中でも綺麗な砂浜に映える真っ赤なビキニを着たシーンでは、ビールジョッキを持っての撮影となった。撮影中、キンキンに冷えたビールを見て「飲みたい!」とテンションの上がっていたほのか。「撮影が終わったらビールを飲みにいきましょう!!」とスタッフに話すなど、最近はまっているというビール好きをアピールしていた。そのほかにも、キッチンで料理をし家庭的な一面を見せるシーンや、泡風呂でたわむれるバスシーンなど、初めてのDVDならではのフレッシュなほのかを存分に楽しめる作品となっている。

DVDの内容について、本日発売の光文社FLASHに掲載されている。また、12月3日(日)には秋葉原ソフマップアミューズメント館にてDVD発売記念イベントの開催も予定されている。以前よりさらにマルチな活躍が増えたほのかを是非、注目してみて欲しい。

<ほのか コメント>
初めてのDVDです!グラビアは写真でしか撮ったことがなかったので、出来上がった映像を観たらすごく恥ずかしかったです。笑
特に顔をアップで撮るシーンも多かったのですが、そんなに間近で顔を見られることがないので照れ臭かったです。笑  また、海で遊んでるシーンもあるんですけど、私は海が好きなので自然とテンションも上がっちゃいました。海は楽しく遊んでるところを撮ってもらったので1番素の私に近いかなと思います。
そして今回はイベントもやります!みなさん遊びに来てください〜〜!!