最初は、いい感じだったのに……。

彼からの連絡が途絶えフェードアウトされると、悲しみを超えて切ない気持ちでいっぱい。途中までいい雰囲気だったからこそ、どうにか彼氏にしようと必死になっていませんか?

もしかしたら、付き合う前から「こいつ、重い……」と思われてしまったのかも!?

今回は「重い女」と認定される女性の特徴をご紹介いたします。

LINEの返信が異様に早い

付き合う前の重要なアピール場所といえば、LINE上。

少しでも彼との距離を縮めようと、焦りすぎていませんか?自分としては、良かれと思って早く返信しているつもりかもしれませんが、彼からしてみると、ありがた迷惑だった可能性があります。

なぜなら、多くの男性がLINEで頻繁にやりとりしようとは思わないからです。たとえ、デート中にいい感じであっても、解散をしたら自分の時間。翌日から仕事なら、もう戦闘モードに入っている頃でしょう。精神統一したいと思っているときに、LINEで攻め続けると、当然彼からは「重たい」と思われてしまいます。

付き合う前とはいえ、頻繁にやりとりをしないように、返信の間隔は調整しましょう。

付き合う前なのに女友達に嫉妬している

付き合う前だからこそ、身の振る舞い方一つで、今後の可能性がまったく変わるものです。特に彼が女友達の多いタイプの場合、たまたま女友達と遭遇した際には冷静な対応が求められます。

完璧にコミュニケーションをとる必要はなく、にこっと笑顔で会釈する程度でOK。しかし、付き合う前から重たいと思われてしまう女性たちは、まだ正式なカップルになっていない段階から、女友達に嫉妬している姿をそのまま表現します。これ見よがしに付き合っている風に甘えたり、わがままを言ったりしていませんか?彼に「あの女誰?」と問い詰めていませんか?

女友達に対して失礼な振る舞いをすれば、彼にフェードアウトされるのも、仕方がないのかも……。

不機嫌になりやすい

付き合う前にもかからわず、デート中に不機嫌になる女性もいます。何がきっかけになるのかは予測しきれませんが、おそらく彼と一緒に過ごしていて、納得がいかないことがあったのでしょう。

とはいえ、まだお互いに友人同士の立場。付き合う前から不機嫌な態度で接すると、彼としては、まったく意味が分からない状態に。どんなに納得がいかなくても、もっと深い仲になるまでは上手に振る舞わないと、不機嫌な女性と付き合いたい男性なんて存在しません。

そもそも一社会人としても、不機嫌さを外に出すことはマナー違反。相手がデキるタイプの場合、なおさら引かれてしまうでしょう。知らず知らずのうちに、自分が重い女であることをアピールしないで!

相手に合わせすぎる

デートをしているときに、男性が女性に対してイラつくこと。

それは「どこへ行きたい?」「何がしたい?」と問いかけたときに「何でもいい」と答えること!しかも、何でもいいと答えた人に限って、彼が選んだプランに対して、後からクレームをつけるのです。

彼からしてみれば「だったら、最初から言ってくれよ」と、今後デートを継続すること自体が面倒くさくなるはず……。

おそらく、女性側としては、彼を怒らせないようにと気を遣ったつもりだとは思いますが、相手に合わせすぎて空回りするのも「重い女」と思われる要因になります。自分の意思をもつことは、恋においても必要!

付き合う前は、たった1つの行動で彼から幻滅されることも……。

いかがでしたか?

付き合う前から自分のダメな部分を見せすぎると、彼とのご縁がなくなってしまいます。なかなか最終段階まで辿り着けずにいるなら、デート中の振る舞いや発言をよく振り返ってみては?