今日の運勢は? 10月30日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<10月30日> 
忍耐を表す「4」が、本日のデイナンバー。今日は、周囲のわがままや気まぐれに振り回されがち。イライラやストレスはたまるでしょうが、ここで怒りを爆発させても誰も幸せになれません。デイナンバーが示す通り、ジッと耐えること。それこそが今日をごきげんで終えるための裏ワザに。どうしても気分が滅入るときは、好きな曲を聞いたり、カラオケに行ったり、音楽に触れましょう。リラックス効果が高く、自然とモチベーションが高まっていくはず。
本日の運勢ポイント
運気はカオス。無関係なことが同時進行でいろいろ起きて、プチパニックになってしまうかも。ただ、トラブルやアクシデントひとつひとつは、そんなに大問題ではない暗示。小さなことで慌てず、冷静第一で。気分を落ち着けたいときには、ココアを。
10月30日生まれの人はどんな人?
どんなことにもベストを尽くす、頑張り屋。完璧を目指しすぎて、疲れないように注意を。恋は、ダメなところも受け入れてくれる異性が有望候補。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock