出典:https://www.shutterstock.com

あなたが生まれた時にあたえられた“姓”と“名”。この姓名を構成する文字には、それぞれ画数が定められています。そして、その数字から運勢をみる占いを『姓名判断』といいます。特に名前の画数は『地画』といい、幼少期からのその人の性格をあらわすもの。


出典:NOSH

今回は、あなたがキャリアウーマンの傾向にあるかを見るべく“名前の画数”に注目しましょう。それでは、あなたの“名前”を調べてみてください。

 

■地格が8画…人の何倍も頑張る「努力型キャリアウーマン」

名前がこの画数のあなたは、少々の困難はものともせず、初志をつらぬく強靭な精神力をもっているでしょう。なんといっても努力家なので、みんなが尻込みしてしまうような仕事を引き受け、驚くほどの成果を上げることも。人の上に立って行動できる勇気はすばらしいのですが、ややせっかちで気が短いところがあるので、周囲からの協力を得られるためにも謙虚でいることを心がけて。ほかに、1画、3画、5画も似たような運勢の持ち主です。

 

■地格が16画…みんなを引っ張る「リーダー型キャリアウーマン」

名前がこの画数のあなたは、生来リーダー的な気質が備わっているので、チームや組織の人から頼りにされるでしょう。あなた自身も面倒見のいい姐御肌な部分があるため、職場でもメキメキと頭角をあらわすはず。ただ、我が強いため目上の人たちから生意気だと思われてしまう、態度が大きいと感じさせてしまうといった部分も。やや嫉妬をかうこともあるかもしれませんが、年齢を重ねるにつれてお金にも恵まれ、幸せな生活を送れるはずですよ。ほかに、16画、18画、21画も似たような運勢の持ち主です。

 

■地格が32画…ひらめき力抜群の「ジーニアス型キャリアウーマン」

名前がこの画数のあなたは、頭の回転の速さと臨機応変に対応できる力、そしてすぐれた決断力で、チャンスをモノにしていくでしょう。スピードと器用さが武器なので、若いうちから重要なポジションに抜擢されることも。また、人から妬まれても意に介さない図太い神経も持ち合わせているので、良くも悪くも一目置かれる存在に。組織の参謀役として活躍する機会も多く、リーダーから目をかけられることで発展していくはず。ほかに、15画、23画、29画も似たような運勢の持ち主です。

 

■地格が41画…人望が集まる「人徳型キャリアウーマン」

名前がこの画数のあなたは、大きな事業やプロジェクトを成し遂げる実力の持ち主。若いころからその片鱗はみられますが、30代以降に方向転換をすることで、さらなる成功を得る暗示があります。経営者としての才にすぐれるため、人望を活かして会社を創る場合も。女性でも男性に負けないくらいエネルギッシュに力を発揮しますが、素直で人柄がよいため、人間関係のトラブルは少なく社会貢献できることでしょう。ほかに、24画、31画も似たような運勢の持ち主です。

 

名前の画数は先天的なものを示すので、あなたが本来もっている仕事運がはっきり見えてくるはずです。名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  OPOLJA/shutterstock