武井咲

写真拡大

トーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)10月29日(日)の放送回に、武井咲が登場。番組冒頭で意外な休日の過ごし方が明らかになった。

【写真】休日は朝5時から「バス釣り」に興じると告白した武井咲

「ドラマの撮影で忙しいけど、体調も大丈夫かなと思うし? 休みとかあるの?」と妊娠中の武井をMCの上田晋也が気遣うと、武井は「ちょこちょこ(休みを)いただいていますね」と返答。

上田は「お休みの日とか何をしているの」と続けて投げかけると、武井は「バス釣りに行ってますね」とにっこり。この意外な返答に会場とMC陣からは驚きの声があがる。

隙あらばバス釣りに行くという武井は「バスを釣りに行く時の車は、バスプロのDVDを流しながらモチベーションを高めている」とニコニコが止まらず。

明日が休みとなったらその日の夜のうちに出発し、朝方の5時くらいからスタートするとのことだ。

先日も64cmのブラックバスを釣ったとのことで、釣った魚の写真を見せながら「河口湖のなかでも何位かに入ると思う、ボスだと思う」と笑顔。

しかし、バス釣りを初めて2〜3年くらいとのことで、まだ何度かしか行ったことがないと語り、父親の影響で海釣りとかには何度か行ったことがあると告白。

さらにトーク終盤には、武井がブラックバスに触られないという衝撃的な事実が発覚。

以前、一回持ったことがあるらしいが、バスの持つ鋭い歯が気持ち悪くて号泣してしまったとのこと。

上田からは「釣り、辞めてしまえ」と正論なツッコミが飛ぶが、武井は「釣れる度、気持ち悪いまた来たな!」って思っていると返答していた。

次回は、11月5日(日)夜10:00より放送予定。ゲストは城島茂が登場予定。