【編集部が提案!】いつものおやつで作る「ビスケットブラウニー」どれが好み?

写真拡大 (全6枚)

いま、Instagramを中心に話題を呼んでいる「ロータスブラウニー」。一度は目にした事がある方もいらっしゃるかもしれませんね!クックパッドニュースでもこれまで二度、取り上げました。



なにこれ可愛い!この秋は「ロータスブラウニー」がブームの予感!

コーヒーや紅茶のお供に人気の、ロータス社の「オリジナルカラメルビスケット」。輸入菓子の中でも比較的手に入れやすく、おやつに買...




【ロータスの次はコレ?!】並べて可愛い「プレッツェルブラウニー」を作ってみた!

いまInstagramを中心に大人気を呼んでいる「ロータスブラウニー」。ブラウニーの上にロータスビスケットを並べて焼き、ビス...

一番みんなが作っているのはロータスブラウニーですが、クックパッド編集部では、この度ロータスの代わりにいろいろなビスケットを使ってトライ!名付けて 「ビスケットブラウニー」 ♪コンビニやスーパーで手に入る身近なビスケットを4種類使って、作ってみましたよ!

子どもが絶対喜ぶ!どうぶつ柄


一つ目はこちら。子どもが好きな、どうぶつ柄のビスケットで作ってみました!か、かわいい…パズルのように敷きつめられたどうぶつ達がなんともキュート。配るときは動物の形に包丁で切り分けるのがいいかも♪作るときには、顔の向きや形を少し意識しながら並べてみてください!

大人ウケ◎メープルビスケット


二つ目は…こちらっ!超おしゃれに仕上がってしまいました。。上に乗せたのはメープルの葉の形をしたビスケット。ビスケット自体にボリュームがあるので食べごたえバツグン!コーヒーによく合う味に仕上がりました。おもてなしにもってこいですね♪

形を変えて♪プレーン&クリームサンドビスケット


三つ目と四つ目は同時にご紹介♪マフィン型にして焼いてみましたよ〜!丸型のビスケットを使うときは、大きい生地に並べてしまうと包丁で切り分けるのが難しいので、マフィン型がおすすめです!クリームサンドビスケットはさくっと軽くて◎

ただ並べるだけなのに、どうしてこうもおしゃれに仕上がってしまうのでしょう…なんだかお菓子作りの名人になったような気分で、ついついおすそ分けしたくなってしまいます♪インスタ映えもバッチリ。

参考にしたブラウニーレシピはこちら


HMで簡単★濃厚ブラウニー

by ruchim

混ぜるだけで簡単にできました★

濃厚ブラウニー検索☆TOP10
2013年8月13日、初話題いり
ありがとうございます

編集部はこちらのレシピを生地にして作りました。HMと板チョコでできるから簡単★

みなさんはどのビスケットブラウニーがお好み?まだ作ったことがないと…というそこのアナタ!ぜひ一度挑戦してみてください♪