【味つけはダシのみ!】優しい味の「ポテト炒め」を朝食べたい!

写真拡大 (全3枚)

優しい味で朝食にぴったり


寒くなってきたこの時期の朝食は、ボリュームがあって、優しい味のものがうれしいですね。優しい味の朝食を食べると、心も体も少しずつ目覚めて、今日も一日頑張ろうという気持ちになります。

ダシのみで味つけ


今日おすすめの朝食は、ダシのみで味つけする「ポテト炒め」。シャキシャキ食感を残したポテトとツナ缶のコクがベストマッチ。朝、空っぽの胃を優しく満たしてくれるボリュームあるレシピです。ダシだけで味つけしているとは思えない深い美味しさを味わえますよ。


ほんだしで優しい味♡ねぎツナ玉ポテト炒め

by おしす

ほんだしだけの味つけで、優しくて旨みある味です。
スピードレシピなので朝食やお弁当にもどうぞ♪

つくれぽでも好評


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「ほんだしで簡単に味が決まるから、忙しい朝にも、あと一品!にも◎!」「ツナの味がジャガ芋にしみて美味でした、パンのおかずにもあいそうね。」と、食卓で活躍させている様子を届けてくれていますよ。


忙しい朝、お手軽に作れるのも嬉しいポイントですね。ご飯にもパンにもOK!明日の朝食は、優しい味の「ポテト炒め」で家族に目覚めてもらいましょう。きっと素敵な一日になりますよ。(TEXT:吾妻愛子)