本革製ネックバンドに惚れる!上質なデザインのBluetoothイヤホン

写真拡大 (全4枚)

続々と各メーカーから登場するワイヤレスイヤホン。デザイン面ではスポーティなもの、カジュアルなものが多い印象ですが、シックな一品をお探しの方におすすめのモデルが登場しました。ネックバンドは本革製。上質なデザインは大人にぴったりですよ。

フロンティアファクトリーより登場するのは米国クリプシュ社製のワイヤレスイヤホン「R5 Neckband」(1万4904円 11月末発売)。注目すべきは、本革にハンドステッチが施されたスペシャルなネックバンド。本革ということで上品な雰囲気を醸し出してくれるのはもちろん、柔らかく首や襟まわりにフィットするのも嬉しいポイントです。

クリプシュ社は1946年に米国で初めて設立されたスピーカーブランドですから、音質面も保証付き! 新開発の5mmダイナミックドライバーを搭載し、コンパクトなイヤホンながらしっかり鳴らします。また、小型軽量のハウジングはIPX4の防滴性能で汗にも強く、ぴったりと耳にフィットしますから、スポーツにも最適です。

一方、操作面もバッチリ。右側コントロールポッドの3ボタンリモコンマイクはほとんどのスマホで音楽再生と通話をコントロールでき、ボタンでも音声でも操作が可能です。さらにノイズキャンセリング機能つきマイクも搭載し、環境ノイズのある場所でもクリアな音声通話ができます。また、左側のコントロールポッドには最大8時間の音楽再生が可能なリチウムイオンバッテリーを搭載しています。

まさに大人にふさわしいワイヤレスイヤホン。プレゼントにもいいですね。

>> Klipsch「R5 Neckband」

 

(文/&GP編集部)