回転ずしチェーンの「かっぱ寿司」が、顧客の声をもとにした新たな商品・サービスを提供するプロジェクト『〜お客様の声から生まれる新しいかっぱ寿司〜新プロジェクト』を、2017年10月26日(木)より始動させたことがわかった。

「かっぱ寿司」と言えば、日本全国の人々に愛される”回転ずし”の代名詞。その安さや、メニューの豊富さを理由に、子供からお年寄りまで幅広い世代の支持を得ており、「マグロ」や「いくら」などの定番メニューに加え、「牛カルビにぎり」や「生ハム」、「アサリとおぼろのいなり」など様々な変わったメニューを取り揃えている。

今回、そんなかっぱ寿司が「回転寿司への新たな挑戦」として、顧客の声をもとに、新商品・新サービス作りに乗り出した。全国の店頭アンケートをはじめとし、口コミやSNS上の意見までもに目を向け、第一弾として3つの新企画が始動!

(1)かっぱ寿司の食べ放題「食べホー」が全店舗で展開

過去、3度に渡り開催してきた食べ放題を、2017年11月1日(水)より、期間限定で全店展開決定。「またやって欲しい」「近くのかっぱ寿司でやって欲しい」という、多数の要望をもとに「食べホー」と題して帰ってくることに! ちなみに、「食べホー」時も通常メニューと同様のネタを提供。昨年10月のリブランディングより、ネタの品質向上に取り組んできたかっぱ寿司の、「更に美味しくなった寿司」を、思う存分堪能することが出来る! 

実施は、2017年11月1日(水)〜11月22日(水)で、平日の14時〜17時のみで開催される。更になんと、小学生未満は無料! 小さなお子様をお持ちのママさん達にも、とても嬉しい新サービスだ。

◇実施概要
名称:食べホー
期間:2017年11月1日(水)〜11月22日(水)
時間:平日の14時〜17時
店舗:かっぱ寿司全店舗
価格:男性:1,580円+税/女性:1,380円+税/小学生:780円+税/65歳以上:980円+税
   小学生未満:無料(※)/延長料金:500円+税(10分)
   (※)保護者1名様につき、 2名様までとなります。
3名様以降は、 1名様につき500円+税の料金を頂戴いたします。
商品:定番のお寿司のほかサイドオーダーを含む約80種類
受付:事前にWEB・アプリでのご予約の上、 ご来店。

(2)「1皿50円(一貫提供)」トライアル開始

「2貫は食べられない」、そんなあなたに朗報! なんと、1皿1貫50円のトライアルがスタートする。色々なネタを食べたいけれど、2貫ずつ食べていたらお腹がいっぱいになってしまった、という経験は誰にでも一度はあるはず。2017年11月下旬より、首都圏10店舗のみで試験的に実施予定。レギュラーメニュー化することを祈る!

(3)平日をもっとお得にハッピーに。「ハッピー平日かっぱ寿司」始動

「平日ならではのお得なものが欲しい」「昼は時間がないのでサッと食べたい」という意見をもとに、平日のランチタイムに、ワンコインランチやどんぶりメニューなどのお得なメニューを販売予定! 1月を目途に商品化予定とのことなので、昼時が忙しいサラリーマンは要必見だ。

固定ファンの満足度アップに加え、新規顧客の獲得も狙った「かっぱ寿司」の新施策。顧客の意見をもとに作られたということもあり、「それが欲しかったんだ!」という声が上がってきそうな施策だらけとなった。今までの既成概念にとらわれない斬新な新企画に、今後も期待大だ。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 吉田海音) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』