【お弁当作りの時短ワザ】はんぺんは「型抜きして冷凍」が便利だった

写真拡大 (全3枚)

「いざという時の隙間おかず」に大活躍


めっきり寒くなり、朝早く起きてお弁当を作るのが大変だと感じる日も増えてきたのでは?そんなときにおすすめなのが、はんぺんを「型抜きして冷凍」しておく時短ワザです!大きいはんぺんを、型抜きするだけでお弁当にぴったりな一口サイズに。星やハート、お花形など、いつものはんぺんが見栄えのするおかずに変身します。まとめて型抜き冷凍しておけば、いざという時の隙間おかずとして慌ただしい朝のお弁当作りを助けてくれますよ。

チーズや桜でんぶで、味にひと工夫しても


はんぺんは、型抜きをして冷凍しておくだけ!間にチーズをはさんだり、桜でんぶを乗せるなど、いろいろと味つけを工夫すれば飽きずに使えるのも◎。


お弁当に便利!はんぺんは型ぬきして冷凍❤

by ゆーあちん

買ってきたハンペンは型ぬきして冷凍庫へ〜♬忙しい朝のお弁当作りの手間が少しは省けますよ☺
 

「目からうろこ」のアイデアに絶賛!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「型抜きしておいてから冷凍するとすぐに使えて便利&可愛くていいね!」「画期的〜☆型抜きしてから冷凍とは」「一度に使いきれないので助かります!」など、レシピの斬新なアイデアが大絶賛でした!


さっそく型抜き&冷凍しておけば、明日からのお弁当作りが楽になりそう!ぜひお試しください。(TEXT:RIKA)