2018年の日記はこれに決まり!『ほぼ日手帳』の書き方と魅力をご紹介

写真拡大

自由に書くことができるので、ここ数年とても人気があるほぼ日手帳。もうすぐ2017年も終わりが近づき、手帳を変える時期ですよね。2018年はいま話題になっている『ほぼ日手帳』に挑戦してみませんか?

ほぼ日手帳とは?

イトイ新聞から発売されているこの手帳。いま巷ではとっても話題なんですよ!

その日の日記を書いてもよし、レシピや写真集にしてもよし、という自由に書いていい日記帳のこと。

毎日書くのが大変なら週末に1週間のまとめを書いてもいいし、イラストや雑誌の切り抜きを貼ってもいいので、ストレスなく楽しく書く事ができます。
また後から読み直しても楽しく見る事ができるのも、人気の秘訣となっています!

 書くために用意するもの

 マスキングテープ

はかり売り〜(´∀`) 久々のはかり売り♡お得だ〜♪ #マスキングテープ

A post shared by MIYU (@mori_miyu_) on

 

ほぼ日手帳を書くのに欠かせないアイテムといえば、マスキングテープ!
段落の区切りや、アクセントとして使えるマストアイテムとなっています。

お気に入りのマスキングテープを使って、楽しく日記を書いてみましょう♪

 スタンプ

 

フリクションスタンプ 1つ120円(税別)

フリクションから発売されているスタンプになります!
こすると消えるので、失敗も怖くないですよね♪

60種類展開されていますので、日記を可愛くデコることができます。

またシールのボコボコが気になる方におススメなのがスタンプです。
スタンプなら裏に響くこともないので、ストレスフリーで書くことができますよ♪

ペン

 

ぺんてるマルチ 8色セット 3240円

一枚一枚紙が薄いほぼ日手帳におすすめなのが、このぺんてるマルチです。

優しいタッチで紙の裏にひびかないので、とても人気で品薄状態になっているほど!
確実に手に入れたい時は、ネットの方が買いやすいそうです♪

インクではなく芯タイプなので、長く使うことができますよ。

 人気のほぼ日手帳

 

WEEKS 1944円

こちらはポケットサイズで、手帳を持ち運ぶ方におススメです。

紙も厚くボールペンなどで書いても裏移りしなく、メモ帳としても使えます♪
見開きで1週間分となっていますので、あまりたくさん書くのは苦手という方に適していますよ。

たくさんのカラー展開がありますので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

 

カズン 6480円〜6890円

A5サイズで1日1ページという贅沢な使い方ができます!

ほぼ日手帳の上級者さんには圧倒的人気があるカズンは、カバーも販売されていますので自分だけのオリジナルの1冊を作ることができますよ。

ほぼ日手帳は、始めるとついつい文房具を集まてしまう方も多いそうです♪
字を書く機会が少なくなっている今、ほぼ日手帳で毎日の記録を残してみませんか?

ほぼ日手帳 HP

 

関連記事

私らしい私をもっと好きになろう。3つの記録手帳で 「日常」 を思い出に*

書くだけで願い事が叶う?!願い事手帖の正しい書き方