「今からあなたを脅迫します」第3話にゲスト出演する浅香航大、南沢奈央、東幹久(写真左から)/(C)NTV

写真拡大

ディーン・フジオカ、武井咲のダブル主演の10月期日曜ドラマ「今からあなたを脅迫します」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。10月29日に第2話が放送され、11月5日(日)放送の第3話のゲストに浅香航大、南沢奈央、東幹久が登場することが分かった。

【写真を見る】千川(ディーン・フジオカ)に激しく詰め寄る澪(武井咲)。2人が分かり合える時は来るのか!?/(C)NTV

このドラマは、警察や探偵では取り扱えない案件を「人を脅す」ことで解決する謎の職業“脅迫屋”の千川完二(ディーン)と、“変人級のお人よしお嬢様”の金坂澪(武井)が、さまざまな事件に立ち向かっていくポップなクライムサスペンス。

■ ディーン演じる脅迫屋・千川が3つの依頼を同時進行!

11月5日(日)の放送では、澪と同じ大学に通う大学生の益子孝行役で浅香、益子のアルバイト先のホテルで働く萩沼真希役で南沢、そのホテルの支配人・戸田雄介役で東が登場。

益子(浅香)は「500万円払わなければ、死んだお前の母親が結婚詐欺師だったことをバラす」と千川に大学で脅される。あっさり「お金は払う」と認めた益子だが、千川に「バイト先のホテルで働く真希(南沢)が、支配人の戸田(東)と別れられず困っている。50万円で戸田を脅迫して欲しい」と自らも脅迫を依頼。

その依頼を受け、戸田のところへ行くと、戸田から「真希が絶対にホテルを辞めないようにして欲しい」という依頼を受けてしまい、依頼人と脅迫相手が三すくみの状態に。

「最初に頼まれた依頼」でも「最高額の依頼」でもなく、なんと千川は「3つの依頼を完璧にこなしてすべての報酬をいただこう」と目論む。

■ 武井咲演じる澪はとうとう“脅迫屋”に仲間入りを志願する事態に!

そして、大学でたまたま千川が益子に脅迫しているところを見てしまった澪は、今回も行き過ぎたおせっかいをしてしまい益子から「二度と姿を現さないでほしい」と言われる。

落ち込む澪だが、アパートの隣人・カオル(鈴木伸之)の何気ないアドバイスから「脅迫屋に仲間入りして、益子を助ける」と秘策を思いつく。

“脅迫トライアングル”という前代未聞のミッションは無事遂行されるのか、そして善人のはずの澪は悪に染まってしまうのか。第3話の結末も見逃せない!