びっくりゆで卵!お弁当に便利な「黄身アレンジ」4選

写真拡大 (全5枚)

お弁当づくりに大活躍してくれる「ゆで卵」。ちょっとした隙間に入れるにも、彩りを添えるのにも便利ですよね。そんな「ゆで卵」の黄身の部分をアレンジした“びっくり”なゆで卵を見つけちゃいました!

黄身の味いろいろ♪


「ゆで卵」ってお弁当おかずに便利だけど、ちょっと淡白な味で飽きてしまうというお悩みもありますよね。そんなときは、今回ご紹介する「食べてびっくりなゆで卵」がおすすめ。見た目はいつものゆで卵と似ているので、食べてみないとその味はわからないという驚き(びっくり感)もプラスされて、楽しみのあるお弁当に!さっそくレシピをチェックしてみましょう。

ほんのり甘い♪かぼちゃマヨ味


びっくりたまご!お弁当に

by ひなたんぽぽ

一見普通のたまごだけど…あれ!ほんのり甘い!栄養グッドだ〜美味しくないかぼちゃでもこれならワクワクして食べられる!

子供たちに大好評☆鮭マヨ味


簡単!弁当に♡ ビックリゆでタマゴ♪

by カボリン

みんな大好きゆで玉子が大変身♡ 
お弁当に入れたら大ウケ間違いナシ!
2012.7.30 35個目の話題入り感謝♡

らっきょう入りでタルタルソース風


簡単(^^ゞ ゆで卵が大変身!!!

by なほママ

らっきょう嫌いな主人もびっくり!! お弁当からおもてなしと使えますよ♪らっきょうの歯ごたえがくせになる。 

とびっこのプチプチ食感も楽しい♪


簡単☆とびっこinゆでたまご

by ふたごっち

ちょっと残ったとびっこないですか?
ゆで卵の黄身と混ぜてこんもりと盛ったら、お弁当にも、オードブルにも♪
とびっこのプチプチ感が美味しいですよ〜(*^_^*)

黄身にいろいろな食材を混ぜ、再び白身の上に乗せるだけなのでとっても簡単!食べた瞬間、びっくりする子供の顔が目に浮かびますね。