Apple Watchもワイヤレス充電!しかもコンパクトで持ち運びやすい

写真拡大 (全3枚)

10月末にリリースされるという「watchOS 4.1」。Apple Musicをのストリーミング再生、ラジオ視聴など、新たな機能を楽しみに待っている方も多いと思います。そこで注目したいのがApple Watch用スタンド。充電ケーブルをケース内に巻き取って収納するので、すっきりとした佇まいでワイヤレス充電ができます。

ベルキンから登場した「Travel Stand for Apple Watch」(2678円)。ペタッと置いても、フェイスを見せるように置いてもどちらでもApple Watchの充電ができるスタンドです。嬉しいのがそのコンパクトっぷり。充電ケーブルをケース内に巻き取り、スマートに収納・保護します。必要な長さだけ伸ばして電源につなげばいいので机の上がスッキリします。

しかもブラックのスタイリッシュなデザイン! ナイトスタンドモード付きで、充電しながらアラーム機能を使用できますから、ベッドサイドに置いて目覚まし代わりにも。話題のミニマリストでさえもOKしそうなシンプル・コンパクトさ! 耐久性もあるので旅行に連れて行ってもいいですね。

>> ベルキン

 

(文/&GP編集部)