性格は気質などの先天的なものと、その人が生きてきた環境などの後天的なものによって決まってきます。その中でも、血液型は生まれながらに決まっている先天的なもの。ある意味、本来のあなたの姿がわかると言えるでしょう。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、AB型の彼が“恋をした時の行動あるある”についてご紹介いたします。

 

■その1:AB型男子が恋すると…自分の趣味の話をしてくる

AB型男子は、基本的には自分の話をあまりせずクールな印象かもしれません。どちらかというと、人の話を聞いているほうが多いでしょう。しかし、そんな彼が自分のことを話してくるようなら恋をしている証拠。好きな女子には、自分の趣味や好きなことについて、かなり熱く深く語ると言えます。自分のセンスや感性をわかってもらいたいという思いが強いため、ついついおしゃべりが過ぎてしまうのかもしれませんね。

 

■その2:AB型男子が恋すると…好きな女子に対しては「イエスマン」

AB型男子は自分の世界を持っているタイプ。普段はあまり見せませんが、実はガンコな一面も。けれども、好きな相手となると話は別。なんでも素直に言うことを聞く“イエスマン”になりがちです。というのも、彼は争いごとを好まない平和主義なので、好きな女子と摩擦が生じるのを極端に嫌う傾向があります。もしも彼が、なんでも言うことを聞いてくれるようなら、あなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。

 

■その3:AB型男子が恋すると…ややナルシストなLINEが目立つ!?

AB型男子の特筆すべき性格として挙げられるのは、ちょっぴり“ナルシスト”だということ。自分に酔って、たまにビックリするようなLINEを好きな人に送ってしまうようです。かなり“クサイ内容の長文LINE”が好意のシグナル。ほかにも、女子側から見るとよく分からないLINEスタンプを送ってくるのも特徴。彼の中では深い意味があるのかもしれませんが、なかなか女子には伝わりにくいかも……。

 

■その4:AB型男子が恋すると…マメで積極的なタイプに大変身!

AB型男子がいざ本気になると、相当マメで積極的に大変身するといえます。いつもは何を考えているのかよく分からない彼なので、そのギャップに驚く人も多いかも。AB型男子は本当に必要なものは絶対に手に入れたい性格なので、好きな人には普段見せない表情を見せてくることもあるでしょう。ただし、ムリだとわかった時の諦めの速さもかなりのもの。タイミングを逃さないよう、彼の行動をチェックしておくといいかもしれません。

 

血液型は4種類しかない反面、それぞれの個性がわかりやすいのが魅力。そして、占いのように難しくなくシンプルであるところが特徴です。AB型の彼は基本的に自分の世界を持っていますが、恋をすると驚くほどマメになるといえます。そんなギャップが、彼の最大の魅力なのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Eviled/shutterstock