新コラム「日本代表にこの選手を呼べ!!」がスタート! W杯に向け有名ライターがおすすめJリーガーをハリルに提言

写真拡大

▽早いもので今年もあと2カ月となり、Jリーグもいよいよ大詰め。鹿島アントラーズと川崎フロンターレの熱い首位争いから目が離せません。そしてなんと言っても来年はワールドカップイヤー。四年に一度の祭典に向けて、超ワールドサッカーではより充実したサッカー情報をお届けすべく、新アプリを今冬に配信します‼︎

▽新アプリでは、色々な切り口でサッカー情報をお届けする新コラムが配信! 新アプリリリースに先立ち、第一弾として10月30日、31日から、新コラム『日本代表にこの選手を呼べ!!』がスタートします。

▽6大会連続のワールドカップ出場を決めた日本代表は、本大会に向けいよいよメンバー選考の段階に。選手たちをふるいに掛けていく中、積極的に日本代表選手達の取材を行う“あの”ライターが、『日本代表にこの選手を呼べ‼︎』と題して、ハリル・ジャパンにおすすめの選手を提言。

▽その他、Jリーグマーケティング部山下修作専務が語る“Jリーグが今伝えたいこと”。カタルーニャ問題に揺れるスペインの今を伝えるレポート、試合のターニングポイントとなったゴールが生まれるまでの解説など、多くの新コラムが誕生します。

▽さらに、これまでのコラムニストも新たな切り口でサッカー情報を配信。超ワールドサッカーの“ご意見番”六川亨氏による“日本サッカー界のあゆみ”、おちゃらけたコラムでしっかりと試合の見所を伝えてきた倉井史也氏には、“少し真面目に”今見るべき国内選手の紹介。スペイン在住の原ゆみこ氏は、一押しスポットを教えて頂きます。

▽今後の超ワールドサッカーにご期待ください!!

◆新コラム初稿配信スケジュール(一部紹介)

10月30日/31日

日本代表にこの選手を呼べ!!

▽海外にまで足を運び、選手の生の声、熱い想いを届けるあの有名ライターが、日本代表にオススメする選手を紹介。

11月上旬

スペイン情勢

▽スペインで巻き起こるカタルーニャ独立問題。現地で取材活動を行うフットボールライターが、政治的な側面からサッカーの本質に切り込む。

11月下旬

ターニングポイント

▽ゴールシーンばかりが注目されるサッカー。一体なぜそのゴールが生まれたのか?ターニングポイントとなったプレーを紹介。

Jリーグが伝えたいこと

▽Jリーグマーケティング部の山下修作専務に、Jリーグの社会貢献活動についてインタビューを実施。

◆超ワールドサッカー定期コラム

毎週月曜日

六川亨の日本サッカー界の歩み

▽ワールドカップ出場が当たり前となった日本のサッカー界。これまで歩んできた道のりや歴史を、日本サッカー界の暗黒時代から知る六川亨氏が紐解いていく。

毎週火曜日

原ゆみこのマドリッド

▽現地在住の原ゆみこ氏が、取材活動から得た情報、監督、選手の声をおとどけ。独自目線の試合レビューも紹介。

毎週木曜日

六川亨の日本サッカー見聞録

▽日本サッカー界を見続けてきた六川亨氏が、国内サッカー界の今を伝える。そこから日本が本当に世界と戦っていく上で足りないものや改善すべき点を提言。

毎週金曜日

倉井史也のJリーグ

▽試合当日は、はやる気持ちを抑えられずスタジアムに受け付け開始と同時に駆けつけ、選手のバスが両方行ってしまうまで名残を惜しむ。そんなJリーグマニアの倉井氏が、自身が得意とするデータ分析から今見るべき国内の注目選手を紹介。

▽毎週土曜日

原ゆみこのマドリッド

▽火曜日にも連載を持つ原氏が、週末のおすすめ試合を元に、スタジアム近郊のおすすめスポットや地元民が愛するおすすめのバルなどを紹介。スペイン旅行を助ける、ちょい足し情報を提供。