【かぼちゃ×クリチの相性抜群!】準備10分で「プチチーズケーキ」

写真拡大 (全3枚)

10月31日のハロウィン当日まであとわずか。近年、日本のハロウィン市場は年々拡大していて、昨年ついにバレンタインデーの経済効果を上回ったとか。もはや日本の国民的行事になっている感もあり、この週末は各地で開催されるハロウィンイベントに参加する人、家族や友達とパーティーをする人もきっと多いことでしょう。

ハロウィンに欠かせないものといえば「かぼちゃ」と「お菓子」。そこで今回はポットラックパーティーや屋外でのイベントにも持っていける、切り分け不要!「一口サイズのプチかぼちゃチーズケーキ」のレシピをご紹介しますよ。

裏ごし不要!泡立て不要!で超簡単♪


ケーキ生地作りは、裏ごしや泡立てが面倒なもの。でもこのレシピは、かぼちゃはマッシャーやフォークの背でつぶすので、裏ごしの手間なし。クリームチーズとバターを混ぜて作るクリームも泡立てなくていいんです!


ハロウィン!パンプキン☆プチチーズケーキ

by ほっこり〜の

生クリーム入らずで泡立てもなし!
常温と冷蔵庫で冷やしたもの、2つの味と食感がお楽しみ頂けます♪
プレゼントにもどうぞ♡

子どもから大人まで楽しめる味☆


このレシピに寄せられたつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「夫と子どもからも好評♪クリチとかぼちゃが合う〜♪」「友達に美味しいととても好評でした♪簡単だしまた作りたい!」「甘い物が苦手な息子が、初のお気に入りケーキになりました」など、子どもにも大人にも喜ばれる味に満足の声が届いています。


手軽に作れて見た目もかわいいハロウィンスイーツ、お試しあれ! (TEXT:大河原裕美)