愛し合い、結ばれたカップルは、一般的に見れば羨ましい。しかも仲が良いなんて、ちょっと嫉妬するぐらいですよね? でも、それは果たして真実の愛か……。内情を知っている人は、冷めた目で見ている場合も。そこで今回は、超仲いいけど全く羨ましくないカップルについて男女に聞いたので、いつくかご紹介します!

文・塚田牧夫

お金で繋がってる

「私の知り合いの女の子に彼氏ができました。彼は40代後半で、その子とは20歳以上離れています。

周りからすると、年の差カップルで微笑ましく見えるかもしれないけど、私はその子の本性を知ってます……。

その子はとにかく金遣いが荒い。仕事もすぐに辞める。前の彼氏も、そんな金遣いの荒さについていけなくなり破局していました。

おそらく、今回の彼氏もお金を持っているから付き合ったんだと思います。これからまた破滅に向かって進んでいくのかと思うと、羨ましいとは言えませんよね」ナツコ(仮名)/24歳

整形している

「男友達がキレイな奥さんをもらったので、冷やかしついでに家に遊びに行ったんです。

奥さんは確かに美人でした。でも、ちょっと違和感のあるキレイさでした。なんて言うか、作りもののような……。

僕はお酒を飲みすぎたせいでその日には帰れず、家に泊まらせてもらったんです。朝方、トイレに起きたんですけど、場所が分からなくて違う部屋に入ってしまいました。

その部屋の壁には一枚の写真が貼ってありました。友達と、知らない女性のツーショット。

よく見るとその女性、奥さんなんです。顔が少し違うけど、間違いない。目は一重で丸顔で、おそらくは整形する前の顔なんでしょう。なんとなく気付いていましたが……。

知らないふりをしましたが、気が重かった。整形して綺麗になるのは良いことだと思うんですけど、子どもが産まれて、全然似てなかったら……とか考えちゃいました」シンヤ(仮名)/31歳

みんなから恨まれてる

「女友達が結婚しました。本人たち夫婦は超〜ラブラブ。でも実は、その周りの人たちは誰も祝福していません。いや、むしろ恨んでます。

その友達が結婚前に付き合っていた男性は、私の男友達だったのでよく知ってました。彼はすごくいい人で、真面目。仕事も一生懸命で、彼女のことをとても大切にしてました。

でも友達は、別の男を好きになってしまった。それが今の結婚相手。イケメンでお金持ちですが、プライドが高く遊び人で、人を見下す超イヤな奴。そんな男と浮気したんです。

周りはこぞって止めました。大反対ですよ。それでも彼女はその男を選んだ。元カレは傷心で仕事を辞め、地元に帰ってしまいました。

彼女から結婚式をやるという知らせが来ましたが、誰が行くんだろうと思います」アキナ(仮名)/28歳

超仲いいけどまったく羨ましくないカップルについてご紹介しました。

幸せそうなカップルに見えても、裏はどうだか分かりません。悲惨な事情を抱えている場合もあります。人は人、羨ましがる必要はありません。むしろ今のあなたのほうが幸せかも?

(C) Phovoir / Shutterstock(C) screensolutions gmbh / Shutterstock(C) golubovystock / Shutterstock(C) astarot / Shutterstock