【写真】カメラマンが“群馬の天使“と崇めるモデル「夢咲はゆ」さんとは?

写真拡大 (全39枚)

群馬の美少女は一味違う」と豪語するのは、美少女を撮影し続けてきた写真家・Dioraさん。

【【写真】カメラマンが“群馬の天使“と崇めるモデル「夢咲はゆ」さんとは?の画像・動画をすべて見る】

そして今回の「夢咲はゆ」さんこそ、「群馬に美少女が多い」説最大の切り札だ。

彼女は、以前紹介した遠坂まどかさんと同級生、群馬出身の美少女で、あどけない見た目と笑顔がまぶしい。

撮影コンセプトとして、遠坂まどかさんを魔性のクールビューティーとするなら、夢咲はゆさんは「屈託のない無垢な美少女天使」として対比させている。

また、白く細い太ももも、カメラマンとして太鼓判を押す彼女の魅力の一つだという。

女子高生コスプレイヤー」として一部で注目されていた夢咲はゆさんも、今年から大学生活が始まっている。

今回は、都内であれば観光スポットになってもおかしくない、人通りも少なく情緒あふれる街並みをゆっくり探訪した。彼女のことがもっと知りたければ、記事の最後にはインタビューも掲載している。


モデル:夢咲はゆ(@dream_hayu) 撮影:Diora(@Diora_by_tot

夢咲はゆさんの写真を全て見る

群馬の「夢咲はゆ」さんの撮り下ろしカット

夢咲はゆさんプロフィール
出身:群馬
生年月日:4月27日
身長:156cm
血液型:AB型
趣味:舞台観劇、 ゲーム

夢咲はゆさんインタビュー

──普段は何をしているんですか?

夢咲はゆ 大学生です。大学まで車で行っているので、平日は家と大学の往復で終わってしまいます(笑)。(モデルとしての)撮影は主に、休日に気ままに撮ってもらうことが多いです。最近は撮影会にも呼んでいただける機会が増えたので、色々な方に撮影していただけることが嬉しく感じます。

──今年から始まった大学生活はいかがですか?

夢咲はゆ やっと慣れてきた感じがします。レポート課題が本当に多くて毎回苦戦しています…。でも、大学に趣味の合う友達が多いのでとても充実しています!

──ご自分としてのチャームポイント、あるいは人からよく褒められる点は?

夢咲はゆ よく笑顔を褒めてもらいます。

Diora 撮影したからわかりますが、こんなに屈託なく笑顔を見せてくれる被写体の子は出会ったことないです。あとは、見た目の幼さと、中身の大人っぽさとのギャップ。とてもしっかりしている子でした。

──遠坂さんに続き群馬ご出身ですが、群馬は好きですか? ネットだとネタにされがちですが、群馬のいいところを教えてください!

夢咲はゆ 群馬大好きです! でも群馬のいい所と言われてもすぐには思いつきませんね…(笑)。ありきたりですが、焼きまんじゅうは本当に美味しいので群馬に来ることがあったらぜひ食べてもらいたいです!

──「群馬に美少女が多い」説についてはどう思いますか?

夢咲はゆ どうなんでしょうか?(笑) でも自分の地元に美少女が多いって言われるとなんか意味もなく嬉しくなってしまいます。

──そもそも遠坂まどかさんとは群馬での同級生とのことでしたが?

夢咲はゆ 中学1年の時にクラスが同じでした。その後部活も一緒になって、仲良くなってからは沢山遊びましたね。私がアニメを好きになったきっかけはまどかの布教で、それがなかったら今の私はなかったかもしれません。

──遠坂さんはアイドル活動をされてますが、一緒にアイドル活動をしたりしないのでしょうか?

夢咲はゆ アイドル活動は考えたことがなかったですね…。私運動が苦手なので歌いながら踊るとか出来ないんじゃないかなぁと思います(笑)。

──撮影はいかがでしたか?

夢咲はゆ あいにくの雨だったのですが、とても楽しく撮影できました! Dioraさんとの撮影は初めてだったので少し不安もあったのですが、楽しく会話しながら撮影できたのでよかったです。

Diora 2年前から撮影したいなーって思っていたのと、群馬での撮影が初めてなのもあって、僕も楽しみにしていました。

夢咲はゆ 実は最初は(群馬県)高崎市で撮影する予定だったのですが、本当に撮影できる場所がないくらい田舎で…急きょ撮影場所を変更しました(笑)。群馬はいい所なんですけど田舎なんですよね…。

──衣装はいかがでしたか?

夢咲はゆ 実はこれ、高校生の時に一度撮ったことのあるお洋服なんですけど、その時より少し大人になった私を見せられたのではないかと思います。

──ではカメラマンとして撮影でこだわった点は?

Diora クールビューティーの遠坂まどかちゃんと対比させて、彼女が小悪魔なら、はゆちゃんは天使感を出そうと思って、いつもより明るめに仕上げています。あとは、ふともも! 脚の綺麗さも彼女の良さの一つです。

──今、一番ハマっていることは?

夢咲はゆ 舞台観劇です。友達にDVDを見せてもらってから、ハマってしまいました。同じ公演を何度も見に行くのですが、その日によって全然違った公演に見えたりするので本当に面白いです。新しい発見ができたり、細かい部分まで気づけたりすると嬉しくなります。

──何か個人的にやってみたいことは?

夢咲はゆ バイトを始めたいです。バイト禁止の高校だったので大学生になったら始めたいと思っていたのに、やらないままこんな時期になってしまいました(笑)。

──最後に、告知があればお願いします。

夢咲はゆ これから撮影会があったり写真集の販売もしたりしますので、お会いできたら嬉しいです! Twitterでも気軽にリプライなど送ってくれたらとても嬉しくなります。これからもよろしくお願いします!

夢咲はゆさんの写真を全て見る