NEWS・小山慶一郎には、誰も知らない顔がある

写真拡大

 『ZERO×選挙2017(衆議院選挙)』(日本テレビ系)で開票速報ナビゲーターを務めたNEWSの小山慶一郎(33)。アイドル、俳優、キャスターと多彩な活躍を見せるが、地下アイドルとの熱愛報道や、選挙候補者との握手写真流出など、炎上騒ぎも後を絶たない。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)で占い師の海龍と阿雅佐が小山を鑑定した。

■ウワサの地下アイドルとは進展しない

 10月19日に出演した『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、小学5年生のとき、「楽になっていいんだよ」と母親に離婚を勧めた秘話を公開。視聴者をウルウルさせた小山は、好青年そのものだ。しかし、一部では「地下アイドルと半同棲」の報道も。好青年の顔を見せる一方で、平気でファンを裏切っているのだろうか。

 『THE的中王』(中京テレビ)で2年連続優勝の経歴を持つ海龍は、「地下アイドルとは熱愛や結婚っていう関係ではない。小山くんは冷静」と鑑定。相手がのぼせ上がっているだけで、2人の仲が進展する可能性は皆無だという。

■パブリックとプライベートの顔を分けている

 占い界の千手観音として活躍する阿雅佐がさらに小山の本質にせまる。ホロスコープを見ると「さそり座の火星と射手座の天王星という大切な星がノーアスペクト。何の角度も作っていないのが気になる」という。こういう星の持ち主は、パブリックとプライベートをシビアに線引きする傾向があり、気心の知れた人にしか見せない本当の顔があるそうだ。

 しかしそれ以外は「素晴らしいホロスコープ。困難も多いけれど、最後には勝てる人」と鑑定した。誰にも見せないミステリアスな魅力がありそうな小山。まだまだこれから小山の新たな一面を目にできるのかもしれない。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock