【今週の運勢】10月30日(月)〜11月5日(日)の運勢第1位は牡牛座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 10月30日(月)〜11月5日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 運勢第3位! モチベーションが高まる1週間です。特に、「初体験のもの」に触れると、かなえたい夢や新しい目標が見つかりそうです。そのきっかけを作ってくれそうなものは、「今話題の小説」や「最新作の映画」です。いつもなら観ないジャンルの、ファンタジーな世界観に触れることで、新たな脳の回路が開け、新たな可能性も拓けそうです。現実のしがらみからいったん離れることで、斬新なアイデアをひらめくことができるでしょう。

★牡牛座
 運勢第1位!! 何ごとにもポジティブに取り組める1週間です。物ごとのプラス面をとらえることができて、瞳がキラキラと輝くことでしょう。また、ステキな出会いがありそうですから、おでかけの機会を増やして◎。性別、年齢、国籍を問わず、共感できる人や、一緒にいると勉強になりそうな人に出会ったら、積極的に話しかけましょう。特に、独特な世界観をもっているクリエイティブな人から、たくさんの刺激をもらえそうです。

★双子座
 身のまわりを整理するのに、ぴったりな1週間です。読みかけの本、返事の滞ったメール、やりかけの仕事、買ったままのDVDなど、さまざまなものが中途半端に転がっていませんか? すぐにやらなくていいとしても、目につくところに「やることリスト」を貼っておくと、気が向いたとき、気の向いたものから取りかかれるはず。また、気分が乗らないときは、鏡や窓を磨いてみて! キレイになると同時に、心の曇りも明るく晴れますよ。

★蟹座
 あなたの不安をぬぐう、ステキな出会いがある1週間です。あなたをいい方向へと導いてくれるアドバイザーに出会える暗示が出ています。今週、知らない人に会う機会があったら、ぜひ、上品な服装で会いにいきましょう。会話の中にいいヒントが隠れています。相手の話によく耳を傾けるようにしてください。また、心のビタミンを吸収するのにも向いている週です。芸術の秋を楽しむと、心がたっぷりと潤います。

★獅子座
 自分の中の正義感に正直に生きるとラッキーな1週間です。友達や家族が「それが普通でしょ?」「そうするべき!」と異口同音に唱えることでも、あなたが「それはおかしいと思う」「本当はそうしたくない」と感じたなら、その気持ちを大事にしてください。我慢を続けるとストレスとなり、結果的に、ケンカの種となってしまいます。今すぐに断ることは難しくても、少しずつ断ると決めるだけでも、気持ちが軽くなるでしょう。

★乙女座
 柔軟な対応力が求められる1週間です。ちょっとしたトラブルを乗り越えることで、自信を深められるでしょう。せっかちになりやすいときなので、一つ一つの言動を丁寧に心がけることも大事です。まずは深呼吸をして、落ち着いてから行動するとうまくいきます。また、対人運は良好です。あなたが不得意なことを「誰ができる人はいない?」と、SNSや連絡ノートなどで呼びかければ、世話好きの友人知人から、協力を得られるでしょう。

★天秤座
 人生観を変えるような、エンタメに出会える1週間です。映画館や劇場、書店、レンタルビデオ屋などに足を運んでみて。普段なら選ばないジャンルで、口コミのいい作品をピックアップしましょう。素晴らしい感動作に出会える暗示があります。そういう時間が取れないようなら、ネット動画を活用してみて。オススメの動画や、昔懐かしい歌番組などを見たりすると、何度もリピートしたくなる「お気に入り」が見つかるでしょう。

★蠍座
 夢の実現に向けて、作戦を練り直すのにいい1週間です。まずは、自分のことを客観的に分析しましょう。「本当にかなえたいことは何だろう?」「実現するためには何をすればいい?」「期間とお金はどれくらいかかる?」「心身の健康は万全?」など、あらゆる角度から自分と夢に向き合ってみて。煮詰まったときには、映画や伝記がヒントになります。ピンときたものを選ぶと、あなたの将来の指針となるようなことが描かれているでしょう。

★射手座
 センチメンタルになりやすい1週間です。というのも、人間関係に変化があって、「うれしいこと」と「さみしいこと」とが、半分ずつ起こるかもしれません。たとえば、仲よしの友達と、置かれる状況や考え方の変化によって、会いづらくなる……ということが起こりそう。その分、新しい友達ができたり、新しい趣味が見つかったりする兆しもあります。心が泣きそうなときは、好きな映画やドラマ、歌がやさしくなぐさめてくれるでしょう。

★山羊座
 思わず膝を打つようなことがあり、人を見る目が変わりそうな1週間です。たとえば、「この人は直感やノリで生きているな」と思っていた人が、実は、緻密な計算の元に行動していると知ったり、もしくは、いままで見えなかった「奥底にある深いメッセージ」を知ったりして、感動することがあるかも。それによって、「自分も心を新たに、一生懸命頑張ろう!」「より丁寧に思いを込めよう!」と、ポジティブな気持ちになれそうです。

★水瓶座
 運勢第2位! 今の自分に確信を持てる1週間です。誰に褒められるわけでもなく、コツコツと続けてきたことが、ようやく日の目を見られそうですよ。もし、「今のままで大丈夫かな……」と不安になっているなら、あとちょっとだけ続けてみて。これまで不得意に感じていたことも、ふとした瞬間、コツをつかめて楽しくやれそうです。また、新しいことに挑戦する機会があれば、ぜひ取り組んでみて! あなたの新しい才能が開花します。

★魚座
 「こうなりたい!」という将来の夢を思い描くとラッキーな1週間です。なぜなら、近い将来、あなたのところに変化の波がやってくるから。この波をうまく乗りこなすためにも、ポジティブで具体的なイメージをたくさん描いて、潜在意識に浸透させましょう。参考になりそうなのは、あなたの目指す道で成功している人の書いた本や、インタビュー映像、記事など。ぼんやりとしていたイメージも、輪郭がくっきりと見えてくるはずですよ。
(そまり百音)※画像出典/i無料占い