テレビで見るよりずっとずっとイケメンな方でした!身長183cm!ほぼ斎藤工!

写真拡大

占いだいすき!ライターの瑠衣です。
先日、島田秀平さん著書である「運気が上がる!!手相の変え方」を読みました。

“小指の長さ”ですぐわかる! 超カンタン性格診断

島田秀平さんにインタビューさせていただきました

島田さんによると、手相というのはどんどん変わっていくものらしいんですね。
自分で運を上げられるということは、人生を変えていけるということ。

いたく興味を持ったので、くわしくお聞きする機会を作っていただきました。

瑠衣:こんにちは、はじめまして!本読みました!
運気が上がる方法というのをお聞きしたくてやってきました。どうぞよろしくお願いいたします!

手相の見方とは?線の多さと濃さからわかること


瑠衣:この本を読んでいて思ったんですけど、手相って、濃いものと薄いものがありますよね?
どうやってみていったらいいんでしょうか?薄くてもそれは線にカウントしますか?
なんか私線が多いから全部当てはまってるって思ってしまうんですが……。

島田秀平さん:本当だ!濃いし多いですね!人気線めっちゃ長いですね!

手相を見るときに、線の濃さ、多さもすごく大切になってきます。線の薄い・濃いは、基本的に濃い方がいいと言われています。濃さが、運の量や自信にも比例しているんですね。

かといって薄いからダメというわけではなく、これからの可能性を秘めているという感じです。自分がどうしたいか、どうしたらいいか悩んでいると薄かったりします。若い女性に多いですよ。

線の多さは、心のアンテナの数に比例していると言われています。感受性の豊かさですね。気遣いができる人が多いです。ただ、考えすぎる傾向の人が多いかな?線の薄い人は逆に単純な人。

瑠衣:へええ!!!
(当たってる、、!考えすぎるし自信満々、、!)

手には丘という運の貯蔵庫がある

島田秀平さん:丘というのがあって、膨らんだり血色が良かったり発達していると、運がいいと言われています。爪が運を受診するアンテナだとすると、丘が運を貯める貯蔵庫。膨らんでいると運が溜まっているという感じです。

瑠衣:丘の見方というのはどうやって見たらいいですか??

島田秀平さん:手首の方から見ていただくとわかりやすいです。

瑠衣:なるほど!!そういうことか!
(タンポポを手に乗せてフーッてやる感じです!)

島田秀平さん:仕事や恋愛に合わせてマッサージすると運が入ってきやすいですよ。悩んでいる男性がいたりすると、ぜひ手を取ってマッサージをしてあげてみてください。

瑠衣:お!それはコミニュケーションにもなりますね!

島田秀平さん:あ、でもこういうのよりもっと簡単なのが、手のケア・マッサージをして手自体を柔らかくすること。秋元康さんとか金運のよい方の手はめちゃめちゃ柔らかいんですよ。

ハンドケアしすぎてシワシワになっても大丈夫ですか?

瑠衣:私、今日島田さんにお会いするからと思って昨日の夜と今朝ハンドパックしたらお風呂入りすぎた人みたいに手がシワッシワになってしまったんですけどそれは大丈夫ですか!?

島田秀平さん:何やってるんだよ!感はありますけど、シワが増えるのはいいことなので大丈夫です(笑)ケアしていると線が濃くなりますからね。お仕事や家事が大変だと思うんですけど、その中でもケアしているといい線になっていくと思います!

瑠衣:(笑)シワシワでもよいと!

島田秀平さん:いいです(笑)ネイルとか、指先も綺麗にしていると良いですよ。いい手相になるステップです。

瑠衣:手に線を描くのはどうですか?あれは迷信ですかね?

島田秀平さん:意識するっていう点ではいいかもしれないですね。でも手に線を描くのって恥ずかしいと思うので、それよりは開運ネイルとかの方がオシャレですよね。

瑠衣:あ、私(本に載ってる)数秘術の開運ネイルの色、緑でした!

島田秀平さん:5番なんですね。実は恋愛が苦手っていう。こう見えても真面目とか、執念深いとか。好きな人の前に行くと意外と緊張して話せないとか。

瑠衣:そうなんですね!(めっちゃ当たってる……!)

島田秀平さん:自分の持ってる色を、ポイントでもいいのでネイルに取り入れることで開運につながると思います。

運とは、行動を運ぶこと。自分は運がいいと思いこむこと

島田秀平さん:あと、運って、「運ぶ」って書くんですよ。運気を上げるためには行動を運ぶことが大切です。
例えば、恋愛運が上がってる!っていうときでも、出会いの場所に行かなかったら意味がないですよね?運気が上がる行動が必要になってくるんです。

瑠衣:なるほど!ごもっともですね!

島田秀平さん:「運がいい」と強く信じることも大切です。なんでかわからないんですけど、有名な企業の社長さんとかみんな「僕は本当に運がいい」と思い込んでいます(笑)自分で強くそう思うことで、いい運気が舞い込んでくるんですよ。

瑠衣:へぇ〜!!

島田秀平流・簡単ハンドマッサージ

島田秀平さん:手相知ってる人って、縦の線がいいってわかってるからよくこうやってマッサージしてる人多いですよ。こうすると縦線が出来てきます。運命線がはっきりしたりとか。

瑠衣:縦の線がいいんですね!では逆に運が下がってるな〜っていうのはどんなときですか?

島田秀平さん:やっぱり横の線が増えてきたときですかね。体調が悪いのとかも出てきます。
横の線でもいいものはあるので、一概に言えないんですけどね。

手相は誰でも見れますか?

瑠衣:なるほど!私も縦マッサージしてみます。
そもそも島田さんが手相に興味持たれたのってどうしてだったんですか?

島田秀平さん:原宿の母に仕事であったときに、「あんた手相見れそうだから教える」って言われたんですよ。

瑠衣:霊感的なことと手相が見れることって関係あるんですか?

島田秀平さん:いや全く関係ないです。線を覚えておくかどうか。だから誰でもできますよ!

瑠衣:ほう!ではこの本一冊あれば誰でも見れると!
でもそれで教えてもらってどんどんハマっていったんですか?

島田秀平さん:そうですね(笑)僕もともと怪談とか都市伝説とか大好きだったので……目に見えないものとか。まさかそれを仕事にするとは思ってなかったですけど(笑)

瑠衣:あ、そうそう。私息子がいるんですけど、島田さんの本見て「都市伝説の人だ!」って言ってましたよ。小学生の認識は都市伝説の人みたいですね!

島田秀平さん:(息子……?)
そうなんですよ〜嬉しいことに!ご年配の方だと「手相のお兄ちゃんだ」って言ってくれるんですけど、お子さんとかは都市伝説の人って思ってるみたいです。

マネージャーさん:中村さんなんか聞きたいこととか大丈夫ですか?

島田秀平さん:何年生まれですか?

瑠衣:1986年生まれです。

島田秀平さん:7月10日生まれ?

瑠衣:え……。

瑠衣:びっくりした(笑)

島田秀平さん:今年が決断のときです。今年捨てたものは向こう10年いらないもの。逆に今年ずっと持っていたものはずっと大切なものになると思います。

瑠衣:は!!私今年離婚したんですよ!3回目の!あれいらなかったんでしょうね!てことは今年持ったらまた結婚しますかね?

何故か島田さんに逆インタビューされる

島田秀平さん:ちょ、ちょっと待って。お子さんもびっくりしたし、3回目の離婚もびっくりしたし……。ちょっと詳しく聞かせてもらってもいいですか?

瑠衣:うーんと、最初の結婚は、さっきの長男のお父さんだったんですけど。

島田秀平さん:お?お子さんも何人かいらっしゃる??

瑠衣:(笑)
2人います!下に3歳の子が。そんで、1回目は協議離婚で、2回目はDVだったんで刑事裁判で、3回目は調停離婚でした。

マネージャーさん:なんかでも昔歌手とかやってましたよね?

瑠衣:あ、もうそこは黒歴史っていうか、飽きちゃったんでもう大丈夫です。

島田秀平さん:いやいやいや!!!
歌手が黒歴史とかいうけどね!!今の3回の結婚と離婚の方がだいぶ黒歴史ですよ!!

瑠衣:(笑)
確かに!!ごもっともすぎる!!

島田秀平さん:しかも飽きちゃったからって適当に端折って喋るのやめてもらっていいですか!?きちんと話してくれます??

瑠衣:いやだって……この私の情報島田さんの明日からの人生で何の役にも立たないと思いますよ!(笑)

手相とは今まで生きてきた証。そこから導き出される未来の姿


島田秀平さん:いやいや、そういうのあっての手相なんで!!気になりますよ!ちょっともう一回手見せてもらってもいいですか?

瑠衣:なるほど!!それは面白いですね!
<<ここで私の人生について詳しくお話ししましたが、くわしくはまたの機会に……(笑)>>

島田秀平さん:面白すぎる……。わぁもう完全に答え合わせになってます。
フィッシュがあるんですよね。頭使っていいことが起きる、仕事で大勢をする。あとおしゃべり上手のアナウンサー線。ライター線。ムードメーカー線。手相で一番いいとされているスター線。宝くじの高額当選者にみられる線ですね。


島田秀平さん:これなんじゃないですか?この面白い喋りを使って仕事になって講演会とか…‥来月あたりバイキング出てたりとかして。人気線もめちゃめちゃすごいし。

瑠衣:いきなりそこ!?(笑)

島田秀平さん:今何も事務所とか入ってないんですか?

瑠衣:入ってないです。

島田秀平さん:僕ちょっと離婚のことですごい語れる面白い人がいるって言っときますよ。でもなんか、なぜか僕の周りの独身男性に紹介したいと思えないですね……(笑)

瑠衣:あれ?!どうしてかな!?

島田秀平さん:だってめっちゃ詰めるんでしょ!?

瑠衣:あ、だからそれは最近しなくなりました!自分の気持ちはその場で伝えないで後から文章化して、モラハラの才能を発揮していないか確認してから相手に伝えます!そしたら誰にも殴られなくなりました!よかった〜〜!

島田秀平さん:ゴールが殴られなくなりましただもんな……すげえ面白いな…‥。

瑠衣:(笑)!

マネージャーさん:今本当に事務所とか入ってないんですか?

瑠衣:入ってないです(笑)

島田秀平さん:ほらもう、こういう流れになる。なんかまた違う形でお会いしそうですね!

瑠衣:うふ、楽しみにしています!この度はどうもありがとうございました!

運気をよくする5つの方法まとめ

1手の丘をマッサージすること

2ハンドケアをしっかりすること

3縦の線を意識したエクササイズを行うこと

4行動を運ぶこと

5自分は運が良いと思うこと

こんな感じで大幅に話が逸れてしまったインタビューですが、島田さんに会った日から教えてもらった運気の良くなる行動をしていたら、私のスター線がめっっちゃ!!濃くなっているんです!!!

ずっと本を眺めてハンドケアしています。うふふ!
これからの人生にどんな展開が待っているのかとっても楽しみです!どうもありがとうございました!!